マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ブログ誕生日。

昨日のレースに参加された皆さん。お疲れ様でした。皆さんのがんばりが、ひしひしと伝わってきて、僕もまた頑張らなければっと気合を入れなおした所であります。 今日で、ブログ初めて1年が経ちました。 昨年の10月31日。2回目のフルマラソン。さいたま国際…

東京までマラソン DNS決定。

東京までマラソン。 saitoh-naoki.hatenablog.com 我が家から東京マラソンEXPO会場である、東京ビックサイトまでの約33キロを走る。 まぁ、ただ単に、交通費節約するために、走って行くだけ。 しかし、多摩川渡り、レイボーブリッジ渡り結構楽しかった。 来…

アクアラインマラソン 完走記4

もう金曜日。明後日には、大阪、水戸黄門漫遊、大井川等々、が行われる。出走される皆さん。レース2日前です。しっかり疲労を抜いて決戦に備えて下さいね。 その前に書き終えねば。 アクアラインマラソン 完走記1 - マラソンとめだかのほのぼの日記 アクア…

アクアラインマラソン 完走記3

昨日、長男坊無事に退院しました。沢山のコメント頂き、ありがとうございました。早くも午後から学校にも登校。学校が好きな事はなによりな事です。 退院の時間まで時間があったので、朝RUN。12キロを1時間ちょっとかけて余裕のあるペースで走り。自走富士山…

アクアラインマラソン 完走記2

長男坊は、無事明日退院する事が出来そうです。ご心配頂き、ありがとうございます。 私の足も、筋肉痛も大分取れ、故障も事なく走り終えられたようです。 そろそろjogしたいなーって感じですが、明日の退院まではお預けですね。 昨日の続きです。 今日もスタ…

アクアラインマラソン 完走記1

一夜明け、太ももから下がパンパン。30キロ走では味わう事がないこの感じ。12キロの違いを肌で感じています。 沢山の昨日は沢山のコメント頂き本当に嬉しかったです。ありがとうございます。 今回の完走記は、前々日。金曜の夜から振り返らなければなりませ…

6連勝達成‼︎

前から10列目。 スタートロス僅か4秒。 案の定アホみたいなスピードで入り、 後半は、粘りのきつい展開に。 なんとか粘りきりました。 つら、つら、つら、楽しかった〜。

なんとか出走。アクアラインマラソン

昨日、よもやの出来事がおこりあわやDNS。 これで3大会連続で同じウェアーですが。験担ぎです。 前回の板橋cityで2回走行中2回ジェルを落としたので、こんな事してみたり。 両面テープ貼ってポケットと貼り付けてみようかと。 そんなことしてるうちは良かっ…

いよいよ明後日!!アクアラインマラソン2日前

最後の一週間の調整。 何が正しいか。分からない。正解は無いのは分っている。 本やネットで調べても前日は安静と書かれている物もあれば、軽く動かせから、刺激を入れる為に短い距離をレースペース以上で走る等さまざま。 今まで僕自身、5回のフルマラソン…

いよいよアクアラインマラソン1週間前。

アクアラインマラソン2週間前から1週間前までの振り返り。 10日の祝日はレースペースを上回る10キロ走。(44分 キロ4分21秒ペース) 水曜はゆっくりと13キロを(1時間8分 キロ5分13秒ペース)。 金曜は4分50秒ぐらいで12キロと思ってスタート。前半は体感より10秒ぐらいずれが・・…

いよいよ2週間を切りました。

3週間前の30キロ走までは良いのですが、残り20日間の調整方法が悩ましい。今さらじたばたしてもしょうがないけど休みすぎても不安。 1日に30キロ走(2時間14分22秒 キロ4分28秒ペース)で走った後、翌日は息子らの運動会、月曜日は雨。と2日間RUN Off。 火曜日は、キロ…

ゆうパックから小箱が届きました。

ブログ更新のネタがどんどんでてくる。いよいよシーズンインって感じがひしひしと。 大会デビュー3シーズン目。まぁ一年目は東京マラソンだけでしたので、本格参戦2シーズン目ってとこでしょうか。どんなシーズンになるでしょうか!?連勝記録はどこまで伸ばせ…

レース3週間前の30キロ走

いよいよ10月23日のアクアラインマラソンまで3週間。 今シーズンの初戦。板橋Cityマラソンから半年。その間も月間200キロ以上走り続け、その成果を確かめる時。 普段、負荷のかかる練習はしない僕にとって一番つらくてきつい練習。 一人30キロはフルマラソンより…