マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

館山若潮マラソン完走しました。

出来過ぎなぐらい完璧なレースでした。自分が怖い。またPB更新してしまいました。帰りのバスまで時間があるので今から温泉入って癒されてきます。

いよいよ当日!!館山若潮マラソン

通算4度目、今シーズン3度目そして今年の初マラソン。 またしても、雨雲を吹き飛ばす強運で、天気は良さそう。またしても絶好のマラソン日和。 昨日は8時には布団に入りましたが、なかなか寝付けなかったが9時ぐらいには寝れたかなぁ。4時起きの予定でし…

館山若潮マラソン まであと4日

31日日曜日の天気微妙ですねぇー。上からYahoo・気象庁・ウエザーニューズ 今週は、当初火曜・木曜で走るか、水曜のみにするかで悩んでいました。木曜まで走ると金・土と中二日で当日。水曜のみだと中三日。三日空けたいけど水曜一回だと少ないようなー。 って事で…

館山若潮マラソン まであと6日

それにしても寒いですねぇー。奄美大島で雪だなんて・・・。 風邪だけはひかないようにしないと。 いよいよ一週間を切りました「館山若潮マラソン」 一週間を切るとそわそわしてきます。 今日からは、恒例のカフェイン抜き。アルコール抜きと言いたい所ですが、…

館山若潮マラソンまで あと8日

館山若潮マラソン前最後の週末。 インターネットやブログでレース前10日間の過ごし方を調べると、一週間前の土曜日は10キロ程度レースペース以上で心肺に刺激を与えるとの記事がちらほら。 って事で、10キロぜいぜいはーはー走ってみました。 10キロPB更新で…

今さらですが、全日本マラソンランキング

今さらながらに全日本マラソンランキングの話題です。 ランナーズ1月号に今年度の対象大会が載っていました。 僕は、ランナーズは図書館で借りる事にしています。発売後1ヶ月間は貸出禁止で、その後予約をして借りるので、読むのが1ヶ月以上先になるので、僕…

雪の中頑張りました。

いやぁ関東でも雪ふりましたねぇ。 週の始まりの月曜の朝から大変でた。 しかし、これが日曜だと大会が中止になったりとかしてしまうので、ランナー的には、休日に降られる方が困りますよねぇ。 朝起きると、一面雪景色。 テレビをつけると、横浜線・相鉄線…

館山若潮マラソン 参加案内が届きました。

館山若潮マラソンまであと2週間 金曜日仕事から帰ると1枚のハガキが。 過去3回のマラソンは封書で届いていたので、ハガキで送られてきたのは初めてそして、これまでは、事前受付or郵送でしたので、当日受付は初めてです。 事前受付だと前日の準備の時に…

湘南国際マラソン記録証到着

昨日帰宅すると湘南国際マラソンの記録証が届いていました。年をまたいでいる為か、えらい昔のような気が。。。 走り終えた時には、二度と走りたくないと思うほど苦しかったはずなのに、 来年も?と思っている自分がいます。 忘れるとういう人間の能力なの…

館山若潮マラソンまであと20日

早いもので、1月も、もう10日を過ぎ、次走「館山若潮マラソン」まで後3週間となりました。 マラソン完走の本や雑誌を見ると必ずと言って良いほど書いてある。(本当かよ!? 僕の読んだ本はそうだった。) 「3週間前の30キロ走!!」 東京の時も、さいたまの時も…

横浜消防出初式に行ってきました。

6日が東京で第2日曜日が横浜消防と言う我が家の恒例行事の出初式。長男にお付き合いです。人人人で、完全にキャパオーバーだと。フル走るより疲れた〜。

休日出勤run。

休日出勤。 来期の予算組み。 事務所で一人で仕事。 夕方までにある程度は型がつきました。 昼抜きで仕事してたので腹ペコですが走りました。 職場近くの境川沿いのrun。 久々のスピード練習。 ゼイゼイハーハー良いポイント練習出来ました。 しかし、このペ…

東京消防出初式に行って来ました。

長男坊は物心ついた時からの消防好き。 我が家の恒例行事になっている、東京消防出初式は毎年6日と決まっていて、6日が土・日に重なった時は一緒に行きますが、一昨年、昨年は、朝6時前には家を出て7時に東京ビックサイトで家族をおろし、そのままUターンで…

箱根駅伝沿道応援行ってきました。

我が家は毎年、元旦はかみさんの実家に行き、二日は私の実家に行き三日は朝からテレビで箱根駅伝観戦というルーティーン。 朝からテレビ観戦していましたが、青山学院強すぎーーー。 このまま見ていても、独走青学を見ているだけになりそうなので、息子二人…

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。初日の出runを10キロ。 その後、近所の温泉に行きニューイヤー駅伝観戦。 昨晩は次男坊には辛うじて勝利しましたが、11時にはノックアウト…。 ここ何年かゆく年くる年まで辿りつけません。明日は箱根だ。選手の皆さん頑張って!…