マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸漫遊マラソン【Episode Ⅰ】

オンユアマークス バ~ン!! いよいよ2019年シーズン初戦。通算18回目のフルマラソンがスタート。 今回の目標は、30キロまでは420。目標を立てるとだいたい目標-3秒ぐらいに落ち着く。420の目標だと、417はOKだけど423は遅いと思ってしまうから。 だから実…

水戸黄門漫遊マラソンレポの前に

先日は、沢山のコメントやスターありがとうございました。皆さんに背中を押してもらって何とかゴールする事が出来ました。 速報やレポにもお伺いするのが遅くなってて申し訳ございません。じっくり拝読させて頂いております。 後半あんだけきつかったのに、…

水戸漫遊マラソ【速報】

何が30キロまでは420だ!! 最初の1キロ412。 今日も苦しむ事決定。 何とか粘り切りました。 静岡がまぐれでない事は証明出来ました。 いやぁ〜。キツかった〜。辛かった〜。 沿道から沢山の応援頂きました。 35キロからは、走りたくても走れない、チャリー…

引退とシーズンin

無事に0次関門突破。 4時起床。最寄駅5時14分発。 そして6時24分発の特急に無事に乗車。 後は走るだけ。 昨日は、長男坊の市駅伝大会でした。 いよいよ中学生活最後の公式戦。 スタートの1区で登場。 目指すは区間賞‼︎ そして後続の子達が上手く襷を繋げばま…

一週間の出来事

先週は、水・木と朝練。火・金が休足。 木曜日には、はてブロ中部静岡分会開催してきました。静岡までありがとうございました。 詳しくはキラさんが書いてくれました。 kirataku.hatenablog.com 土曜日は、横浜市中学秋季陸上が行われたので長男坊の後輩の応…

最近のRUNと水戸に向けて

先日の台風被害に遭われた方の一刻も早い復旧願います。 水戸でも甚大な被害がでています。市内でも非難生活を続けている方々がいる。今朝もテレビでやっていた。 復旧優先で中止ならばそれはごもっとも。ランナーが走る為に、復旧の為の工事車両や物流を止…

三週間前の30㌔

常識破りの?nao式の中で唯一???色々な教本と同じメニュー。三週間前の30㌔走。 だけど、レースペースまで上げる必要はない。しかし、必ず一人で行う。 昨年は、大井川3週前に㌔4分37秒のペースで走り、本番では㌔4分28秒ペースの3時間8分台で走れている。…

神奈川県総体

長男坊の県総体が先か親父の3週前の30㌔が先か迷ったけど、時系列的にも長男坊が先だし、僕にとっては30㌔一大行事だけど、みなさん的にはごく普通の事なので、長男坊を先に。 5日土曜日、神奈川県総合体育大会の応援に行って来ました。 9時半からの3000m予…

いよいよ明日は県総体

先月10位で横浜市総体を突破した長男坊。 saitoh-naoki.hatenablog.com saitoh-naoki.hatenablog.com 関東や全国につながる大会ではないので、泣いても笑っても中学最後のトラックレース。 目標は9分30秒切り & 決勝進出 タイムテーブルの通り3000m。他の…

運動会と9月のまとめと3週間前は○○㌔走?

先週の28日は次男坊の運動会。 踊りに徒競走にと頑張ってました。徒競走はちょこまかちょこまかピッチは早いけど、ストライドが狭い。ダメだ。長男坊もついこの間までそんな感じだったけど。 毎年5年生は、自分で半被の背中に好きな一文字を書いた物を着て、…