マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ合格発表

14日に入試、18日に面接を受け、10日間やきもき。 でもない。コロナ、コロナで静岡マラソン中止になったり、長男坊、卒業遠足も前日になって中止になったりと色々考える間もなく、あっという間に過ぎ去った10日間!? 昨日、最後の神頼みで浅間神社へ。 安倍川…

強くなる

静岡マラソン中止後、心の穴はなかなか埋めらないけど、モチベーションの低下はない。 三連休も、土曜日、こども自然公園のクロカンコースを走り。 日曜日は、新横浜公園の芝生をぽくぽく走ったり、 昨日は、旧職場にヘルプ出勤だったけど、暇だったので抜け…

受け止めていたつもりだったけど...。

99%無理だと分かっていた。 行うべきではない事も、ランナーのえごでボランティアや運営の皆さんを危険にさらすわけには行かない事も。 もし、息子が部活に一環として、ボラに参加する事になってたとしたら、開催!?ふざけんなよ!!って思う。 全てわかって…

何の為に走っている?

なぜ、マラソンだけこんだけ問題になるのか?屋内で行われるイベントや、スポーツ観戦の方がよっぽど危険だろ~!! マラソンはすでに、担保(参加料)を徴収しているから中止にしやすいのかなぁ~?他のイベントは開催しなきゃチケットは返金。それまでにかか…

いよいよ入試当日です。

長男坊の高校受験当日になりました。 昨日の夜、電話したらまだ塾から帰ってきていなかったので、水曜日にサークル仲間と走ったお絵かきRUNの画像をLINEでエールを送る。 まぁ思春期男子返事は来ないけどね。今朝、母子共に寝坊なんて事になってないかといつ…

いよいよ受験です。

いよいよ高校受験の長男坊。願書提出を先週終えましたが、昨日までが志願変更期間でした。 倍率を気にしても意味がないとは分かっているものの...。 気になります。 今の時代速報がTwitterやなんやらSNSに正式発表の前にアップされます。 隔年現象とか色々聞…

森町ロードレースを振り返る2

saitoh-naoki.hatenablog.com 10.5キロ過ぎで折り返し、ここからは下り基調。 すぐにY君ともすれ違い、他のメンバーともエールを送る。 意識してストライドを広げてペースを上げてみる。 3分台が連発する。と言ってもぎりぎりですが...。やっぱり本番パワー…

森町ロードレースを振り返る

森町ロスだわ~。 若者に交じっておっさん超楽しかった~。最後の1キロを最速で走った大会って本当に快走って思えるのは僕だけ?本当はもう少し手前からスパートしてればもっとタイム早かったのかもしれないけど。 週1回集まって、5キロ~10キロ程度をゆるく…

森町ロードレース報告

20回目のフルマラソン翌週の2回目のハーフマラソン。前半上り基調、後半下りの走りやすいコース。まさかの後半は、3分台連発。スピードないランナー85分切れました。 サークル仲間全員完走。これから打ち上げしできます。