マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半終了 

今日から三日間は仕事。朝移動しましたが、恐れていた渋滞もなくすんなり静岡到着。 この週末は、土曜日。長男坊の「神奈川県中学陸上選手権大会」 3000m予選。朝一番。それも7組中1組目。 目標は、9分30秒切り。と言ってました。9分30秒切れば今後の通信陸…

雨よ止め~!!

いよいよUTMFがスタート。チャーリーさんの挑戦がはじまりましたね。今日の静岡予報外の雨。朝からけっこう降っていました。静岡市内は止みましたが、富士方面はどうか。。。どうか止んでいますように。 3年ぐらいはてブロを通してやり取りさせて頂いて…

水戸黄門漫遊マラソンエントリー

先ほどさくっと、エントリー完了しました。 pay pal払いで手数料200円引き。通常のカード払いの間にもう一つ噛んでいる形なのに安くなる。しくみが良く分からいけど5/31までお得。 10/27水戸、12/1大阪と今年の2戦が確定。 ここ2年はこのシーズン初戦10月…

横浜市民マスターズ大会

チャレ富士に長野。4月も後半のこの時期に長時間走り続ける。僕には信じられません。 本当にお疲れ様でした。 僕は、さくっと終わる。けど苦しい5000mに挑戦してきました。初めてトラックレース。 ネタばらしは後ほどしますが、 2位。賞状ゲットしました…

大阪マラソン資格審査通過に平地ベスト

熾烈なクリック合戦を制した大阪マラソン市民アスリート枠。 二週間以内に資格審査結果をメール配信するとの事でした。 こまめにメールチェック。しかし、日々不要なメールも大量に届くので、誤って消していないかとか不安でしたが、昨日午後僕の所にも。 無…

4勤務3休

4月は昨日まで綺麗に4勤3休。今日はそれを破る事が出来るか? 月・金は、横浜⇔静岡の移動があるのでOFFはしかたがないけど、平日2回ではなぁ~。Macさんもてつさんも自分に勝って4時台に走っているのに6時にも起きれない自分。 情けなさ過ぎる・・・。 週3休…

足柄峠走 2

昨日の続き。 saitoh-naoki.hatenablog.com わくわくの復路。スタート前は箱根の6区を走る選手の気分。 あの苦しめられた上りを爽快に下れるんです。 自販機前からスタート。最初は万葉公園まで少し上る。これも箱根の6区みたいだ。 いよいよ下り。 勢いよく…

初めての帰宅RUN

金曜日は送別会でした。(僕のじゃありません。今年も静岡です。単身赴任3年目突入。) なので、金曜には帰れず土曜日に帰る事に。そして、帰っても特に用事はないので、遅めに帰ってもOKとの事。 だったら、途中どこかに寄って走ってから帰ろう!!計画。 …

0次関門突破ですが。

まずもって、キラ (id:kirataku)さん、MacRun (id:MacRun)さん。大変申し訳ございません。 湘南国際誘っといて、浮気しました。 まだ日程発表されてないですが、もし12月1日以外でしたら必ず応援行きます!!(一カ月以上前後するようなら出ます。) 許して下…

3月のまとめと明日はいよいよ。

3月も終わり。 217.7㌔ 18時間15分43秒 平均5分02秒 年明けのシンスプ以降、ゆっくりJOGの日も取り入れたので、平均ペースは5分オーバー。何とか、最低限の200㌔はキープしましたが、走らない日が多すぎる。走った日の方が多いのは、いくらシーズンOFFと言って…