マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2017-01-01から1年間の記事一覧

新社屋完成

ご無沙汰しちゃいました。 湘南国際のレポも書けず、仕事がてんやわんやの3週間。新支店への移転やら、来期の計画やらくそ忙しいのに、監査まで入る始末。 先々週は、マラソン大会(大井川)以外で初めて自宅に戻れず、週末こちらで過ごしました。土日とも仕…

福岡国際マラソンをみて思い出しました。

昨日は、沢山の応援、沢山のコメント。そして、目標をブログにあげる。 この事で、1秒1秒が削り出せた事を身に沁みて感じました。はてブロのおかげで、何とか10分切り奪回できました。皆さんありがとうございました。 湘南国際マラソンから、一夜。出し切っ…

湘南国際マラソン。出し切りました。

二度と手に届かないかもしれないと思った10分切り。皆さんのおかげで、何とか奪回しました。おいやさん、バンビさん、市川パパさん、心の中で応援して下さった皆さん。ありがとうございました。

いよいよ明日。湘南国際マラソン

今日は午前中。地元のクロスカントリー大会。 子供達が出場。途中まで日差しがなく寒かった~。 明日応援に来て下さる皆さん暖かい恰好で来て下さいね。 長男坊は、部活での参加。 3800m。中一男子95名中、25位。6月に1500走ったのを見た時より、しっかり走…

卒検偵察からの93回目の記念日

昨日レースだった皆さんお疲れ様でした。PB更新された方は、皆綺麗なラップ。やはり、最後まで粘り切らないと過去の自分には勝てないですね。皆さんの頑張りしかと受け取りました。 さて、土曜日新横浜公園では、ペーサーえい(id:eizack)さんによるサブ3.5…

親子ガチ対決!?

今日は、大田原マラソンですね。憧れのスペシャルドリンクが置ける大会。一度は出てみたいと思っている大会です。参加されるみなさん。仕事しながら、快走を願っています。 近場での大会。今年、息子も中学生になり、5Kの部に参加出来る。 親父の小遣いから…

湘南国際マラソンまで後2週間。Newレースシューズゲット!?

2週間前の週末。土曜日は、お買い物。コストコの会員期限が、今月末までなので、その前に行っときたいとの事だったので出かける事に。その前にコストコ近くにある、 adidas factory outlet | 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 転勤前の職場から、南町…

しまだ大井川マラソン ゴール後から、次走の目標。

しまだ大井川マラソン。ゴールまで書きましたが、年始まで仕事がバタバタしそうな暗雲が立ち込めていてなかなか先に進めず。 ゴール後から、次走へ。 ゴール後、グランドは、沼状態。そんな中でも、中高生のボランティアさんが、チップを外してくれたり、水…

しまだ大井川マラソンを振り返る3

バタバタして更新出来ず。記憶も薄れてきていますが、とにかくゴールまで急ぎます。 いよいよ後半。 河口まで下り、折り返し上流へ向かう。ほぼ平坦ではありますが、上流から河口へ流れるので、感覚的には、感じませんが若干のぼっています。しかし、ラップ…

しまだ大井川マラソンを振り返る2

月末、月初のバタバタでなかなか更新出来ず。 しまだ大井川マラソンいよいよスタート!!の前に先日はてブロからこんなメールが。 2年生になりました。 勢いだけで走り切ってしまった初マラソンの東京マラソン。それに、調子こいて第2戦に選んだのが、4時間…

しまだ大井川マラソンを振り返る1

一夜明け、下半身バギバキですが、故障は無し。風邪も引かず。バキバキの部分も、太ももやその裏、ふくらはぎの大きな筋肉の箇所が痛いので、走り方として良いと思われる???大きな筋肉を使って走れってよく聞くような気が。その部分の筋肉を強化すれば良…

しまだ大井川マラソン 走りきりました‼︎

マラソン人生、忘れられない大会になりました。 降りしきる雨の中。 どうにか走り切りました。 自己ワースト記録も回避。 どんどん落ちて行くラップにへこたれそうになりましたが、板橋に忘れてきた、走りきるという忘れ物も取り戻してきました。 決して喜べ…

いよいよ明日です。しまだ大井川マラソン

初めての一人での静岡での週末。予定では、晴天の中、布団干したりするはずだったのに・・・。 しかし、今も雨はさほど降っていません。文字通り、曇り時々雨という天気。今日がレースだったら・・・。 午前中、ぶらぶらっと島田までドライブ。 レ〇パ〇スのある藤…

休足完了。

雨の止みまの金曜日の朝走った切り3日間の休足。流石にあの降り続く雨では走れません。 なので。なので?気分だけは、体動かしたってな事にする??? てな事で、近所の日帰り温泉へ。炭酸泉とサウナでしっかり汗を出して。気分だけ運動。 今週末は、帰れな…

寒い雨は無理!! 

先週から雨続き、貴重な止み間に何とか走るしかない。寒くても、雨降っていなかったら走る。(当然ですね。多少雨降っていても、寒くなければ走る。(シャワーRUN。 本番10日を切って、寒い雨では、走れません。 6日~10日に、5日間連続走 11.5キロ・30キロ・…

30キロ走の懺悔と静岡マラソン

昨日のブログに書き忘れていました。土曜日のお一人様30キロ走。 ついにはてブロシャツデビューを迎える日のはずでした。(その節はいろいろな方にご迷惑お掛けしました。m(__)m。) はてブロシャツは静岡に持っていっていたので、土曜の朝、かみさんが持たせ…

レース3週間前は30キロ走!!

大井川マラソンまで3週間。3週間前は30キロ走。 昨年まで、30キロ走はブログのネタとしては、十分だったと思いますが、今や、毎週30キロ走ったり、運動会の後に30キロ走ったりと、変態いや、超人達がいっぱい。のはてブロ会。 ですが、僕にとっては、一大イベント…

今シーズンの予定が決定!!

毎年思う事ですが シーズンまだ1本も走る前に 全てのエントリーが完了する。 1本も走ってないのに全ての支払だけが完了する。 ただでさえ1本目は不安でいっぱいなのに、余計に不安になる。 2017年シーズン予定が決定しました。 今年も一昨年、昨年同様に、…

10月です!!いよいよ一カ月を切りました。

9月は、半年ぶりに150キロ超え。ハーフをキロ4分40秒で2回走ったれたのが収穫。 先週は、火曜日の朝RUN以降、水・木と走れず金曜日は朝RUN!!と気合を入れたものの、起きれず・・・。情けない。。。 金曜日は、月末。それも中間決算。遅くなるのは、必然。朝走っておき…

朝RUN。

東京落選のショックにもめげず 予告通り、超久々に朝RUN。 朝RUNと言っても、はてブロ朝活ランナーの皆さんに笑われちゃうのような時間ですので、何時起床とは書きません。 単身赴任の特権。通勤時間15分足らずなのでご勘弁。(それならもっと走れ!!ですよね…

2週連続お一人ハーフ

充実した週末を過ごせました。 金曜日は早々に仕事を終わらせ、新幹線で新横浜へ。気づけば、乗るのは半年ぶり。 静岡に赴任してからは、初めてのしんかんせん。。あらためて、速さに感動!! 新幹線帰宅。癖になりそう。。。 待ち合わせの21時前には到着。 えい…

久々にハーフ挑戦

火曜日に、始ようやく始動と書いたものの、水・木・金とRUNOFF・・・。 日曜日は台風の為走れないだろうから、昨日(土曜日)は何が何でも走らねば。 とは、言うものの金曜日に静岡から横浜への帰宅は、0時過ぎ。雨の降りだしが遅い事を祈る。 朝食を終え、9…

心臓

昨日は、健康診断でした。 うちの会社も、つい4~5年前までは、身体測定に毛がはえた程度の健康診断でしたが、ここ最近は充実してきます。 血液検査や心電図。バリウムも飲んだり。 前日の月曜日は、少しでも体重減らす為、10キロのゆる~くジョグ。最後の2キロ…

1年に一度、江戸っ子に戻れる日

今日は、時差出勤。朝一番の高速バスで、静岡へ移動。 移動中、また溜めてしまった皆さんのブログを拝見。 チャーリー (id:besmart-chari)の記事を読んで besmart-chari.hatenablog.com 涙が、ぽろぽろ。 横浜へUターンしてしまいたくなってしまいました。 …

夏も終わりに。。。

子供達も明日から学校。いよいよ夏が終わり、シーズンインが近づいてきました。 一足早く、シーズンインした道マラ参加の皆さんお疲れ様でした。 8月のフル私には、どう考えても無理です無理。 私は、夏休み後半も遊び中心にRUNはポツポツと。 18日、19日に…

モチベーション

仕事が少し忙しくなる⇒走る回数が減る⇒ブログめぐりが滞る⇒モチベーションがどんどん下がって行く。⇒走ってないので、ネタがなくブログ更新も滞る。(嫌、僕の場合は走ってもネタにならないのでこれは違うか???) まさに、負のスパイラル。なんせ、昨日ま…

遊び呆けています。

気が付きゃ、「しまだ大井川マラソン」まで75日。三か月を切っていると言うのに・・・。 8月わずか3日。35キロしか走っていません。遊び呆けています。 先日も、露天風呂付の部屋に泊まって、 プールに温泉。 家にいても、めだかの世話や、収穫。 睡蓮がきれいに…

たまには、練習日誌を

たまには、練習日誌を。 しかし・・・。 相も変わらず インターバルやWSやりません。LSDも苦手。 ペース走オンリー。 しいて言うなら最後の1~2キロを上げるビルドアップ擬き。 もっとーは、一回走り出したら10キロ以上は必ず走る。(これは絶対) 走り…

初めての静岡での週末

もはやランニングブログではなくなっていますが、走ってはいますよ。25日現在丁度100キロ・・・。 先週末は、かみさんと子供がこちらへ。無事にレ〇パ〇スで4人寝れました。 金曜日、仕事を早めに片づけ、19時に待ち合わせの藤枝駅まで迎えに行き。 静岡県下では…

滑り出しは順調でした・・・。

7月に入り1日に20キロ、なんと撃沈の板橋以来の20キロ走。 その次の日に10キロと順調にスタートしたはずだった7月。 その後は、う~ん。。。 週末に思うように走れません。 金曜日は、静岡から帰宅の為、自宅に戻るのは、午前様。よって土曜日の朝RUNは無理・・・…