マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

184秒÷42.195キロ=・・・ 館山若潮マラソン【レポ1】

先日は、沢山のコメント頂きました。ありがとうございました。 昨日は、朝8時から会議。その後も、仕事がバタバタで更新出来ず。ついでに夕方イラっとくる電話があり。 気分転換に帰宅RUNしてしまいました。フルの翌日に走ったのは初めて。ゆーくりとキロ6分30…

【速報】館山若潮マラソン

やりました‼︎ やり過ぎました‼︎ いよいよサブ3見えてきました。 ごいさん、びあーさん、古本屋さん、パンダさんとお会いすることが出来ました。ひと風呂浴びて、祝杯あげます。

とうとう明日です。 館山若潮マラソン

天気は問題なさそうですが、気温がやばい、暑い。3月とか4月並みだの言ってました。 スタートも遅めの10時なので、ゴール時間は13時過ぎ。んー後半は、暑さとも戦わなければならないですね。 昨日、今日と休足に休酒。走りも酒も恋しくなってきました。明…

館山若潮マラソンの高低差を考える2日前

あと二日に迫ってきました。 昨晩で晩酌ともしばしの別れ。今日・明日と禁酒。カフェイン抜きも月曜から順調に出来ています。いつものルーティーン。 当日は、雨の心配はないようですが、気温が高そうなのと風が心配。天候の事は考えてもどうしようもないの…

館山若潮マラソン あと4日。出走されるはてブロランナーさんへ。

週末にやっと確認した。昨年の館山若潮マラソンの冊子。 今年も昨年と同様だという事を祈りながらご報告。 あくまでも、昨年の資料です。 まずは、スタート整列方法事前にスタートブロックの区分けはされていません。ゼッケンにもスタートブロックは記載あり…

館山若潮マラソン前最後の週末

第8戦館山若潮マラソン。いよいよ今週末に迫りました。 木曜日に有給をとり、16キロのレースペース走、金曜日も10キロ帰宅RUN。と走れたので土曜日は休足の予定でした。 家にいると、次男坊(小学1年生)の週末の宿題が自主学。何をやろうと考えていました。A4用紙1…

良かった事と悪かった事

昨日は、久方ぶりの有給休暇。これからの激務に備え、休める時に休んでおこうと。 丁度、免許更新があったので、午前中に二俣川の運転免許試験場へ。 最近、警察のお世話になっていないので、初めて一般運転者講習でした。今までは、違反者講習。今回は、次…

沢山のありがとう。

昨日の私事に対し、沢山の温かいコメント本当にありがとうございました。m(__)m。布団の中で、読みながら枕を濡らしてしまいました。 しっかり、今を楽しみながら前を向いて過ごして行きます。 気づけば、自走館山若潮マラソンまで、2週間を切りました。もし…

私事。

横浜の消防出初式や、 館山若潮マラソンの参加はがきが届いたり。 公認フルマラソンで、参加案内がはがき1枚。このマラソンぽくてこれも良い。 健康診断で、胃カメラ飲んだりと ブログ更新のネタは、いっぱいあったのですが、更新できず。 実はそれには、理…

三週間前の30キロ走。館山若潮マラソンまで22日

気が付けば、次走館山若潮マラソンまで3週間。 3週間前の30キロ走。僕は、普段の練習で30キロを走る事はしてません。 昨年読んだ、共感できる事が多かった本。 かなり都合の良いように解釈しています。(笑い saitoh-naoki.hatenablog.com その中で、 「嫌な練習…

今年も行ってきました。

仕事初めから3日、早くも半休。 普段、親父の付き添いでマラソンやら、駅伝の応援に行かされているので今日は、長男坊にお付き合い。 長男坊は、もの心着いた時からの消防好き。今年中学生になります。 5時起床、7時には東京ビッグサイト到着。 朝活派ではな…

2017年仕事始まりました。

あっと言う間に過ぎ去ったお正月。 選手達もあっと言う間に過ぎ去って行きました。 今年も暖かかったお正月。飲み続けだったお正月休みの最終日。昨年に続き、息子らを付き合わせ、沿道応援行って来ました。 自転車を漕ぐとこ8キロ。9区の10キロ過ぎ。保土ヶ谷駅…

謹賀新年 今年もよろしくお願いします‼︎

昨晩は、紅白見ながらしっかり飲んで。恋ダンス踊る兄弟。 ついに次男坊にも負けて、一番最初に就寝。 でも、今朝は初日の出run。 初富士も綺麗に 朝runと近所のスーパー銭湯♨️サウナでしっかり前日の酒を抜き。 かみさんの実家でニューイヤー駅伝みながら朝…