マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南国際前、最後の追い込み

いよいよ後3日。3連休の3連走の後、火曜日にジョグ11.3㌔(㌔4分46秒)で繋いで今朝、最後の追い込み。 僕に足りないのは、スピードと根性。 大井川の最後の追い込み以降、週一回取り組んでいるのが、RUN途中6~7㌔走った後に、そのまま400mダッシュ3本…

湘南国際まで一週間

大田原に大阪に富士山そしてつくばに、出走されたみなさんお疲れ様でした。 フル以外に走られた方もお疲れ様でした。 皆さんの熱いハート。しかと受け止めました。 三羽烏+おいやさんのサブ3!!には、痺れました!! 最近サブ3というものに執着がなくなってき…

湘南国際まで2週間

昨日は、神戸に豊田に川崎国際、横浜月例等々と皆さん快走。お疲れ様でした。 僕は、相変わらず、練習では競わずぼっち連で、本番でレースパワー200%頂戴する作戦です。 平日の静岡RUNでは、大井川前は仮想大井川として、安部川をひたすら走りましたが、仮…

3週間は30㌔走だけど。。。

昨日で、大井川から2週間。湘南国際まで3週間。大井川から湘南まで35日。 無理して30㌔の必要はないなぁ~。と言う事で、今回は30㌔走はパス。 土曜日は、家族でみかん狩り。 鶴巻温泉のみかん園から、遠くに見える江の島から平塚。 3週後、この景色の端…

ひょっとしたらひょっとする?!

土曜日、長男坊の大会「横浜市秋季陸上」応援行ってきました。 朝6時集合で、本人の出番は16時。陸上部って大変だぁ~。私らは、15時過ぎに三ッ沢陸上競技場到着。 棒高跳びかっこ良い。 長男坊は、3000m。中学生のトラック種目では一番長い距離です。 自己…

自分達の代ですって

自分自身の時が経つのも早いですが、それ以上に早く感じる子の成長。 つい先日、中学生になって陸上部に入ったと思ったら、もう自分達の代ですって。もう中学生生活も半分以上過ぎ去った。 どの部活も三年生は夏の大会を最後に引退。と思っていたけど息子の…