マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごみゼロ運動からの横浜散歩

毎年、会社の加盟協会の行事で、ゴミゼロ活動。語呂合わせで5月30日(ゴミゼロ)に近い土曜日に開催しています。横浜駅周辺のゴミ拾い。 子供達もせっせと働きます。 ゴミ拾い後は、懇親会。ホテルでのコース料理。毎年ホテルで食事するのは、この日ぐらいで…

今シーズンの第二戦を考える。

秋のレースの申し込みもそろそろピークを迎えますね。僕は、第一戦は、10月23日のアクアラインマラソンにアスリートランナー枠ですでにエントリー済ですが、第二戦をどうするか? 以前のブログにも書きましたが、年内2本。年明け2本。(東京は別枠)の予定。…

全日本マラソンランキング

id:MacRunさん、さつか (id:satsuka1)さん、id:toshi1211さんとうすでにいろいろな方が書かれていますが、 僕も見てみました。 昨年は、初マラソンの東京マラソン 7,052人中666位でした。 今年は、3月の板橋Cityマラソンが対象。3時間10分07秒。昨年より、9…

関東インカレ ハーフマラソン観戦。

木曜日から4日間。日産スタジアムで、「関東学生陸上競技対抗選手権大会」通称、関東インカレが行われていました。20日の金曜日には、100mで、桐生祥秀君が、10秒35で優勝。ニュースで流れていたのを見られた方も。 昨日22日の9:00からハーフマラソンが行わ…

富士山に木植えてきました。【後編】

土・日と走れなかったので、昨日、中二日空けての帰宅RUN。さすがに体が軽く気持ちよかった。 本当は、3日に一度ぐらいのRUNが、体にも気持ちにも良いのかなぁー。とまずい方向へ行きそうなぐらい気持ちよく走れました。 って言うか、ブログやってなくて、皆…

富士山に木植えてきました。

はてなブロガーさん達が激走している中、私は土日で富士山に木植えてきました。 なんのこっちゃって感じですが、会社の組合行事で、ボランティアの植樹活動。って言っても、交通費や宿泊代は組合から支給されるので、本当の意味では、ボランティアではないか…

久々の野球観戦!!

昨日は、半休を取得し、行ってきました。 横浜スタジアム。 2年ぶりの野球観戦。 子供が学校からもって帰ってきた、こどもデー。 5時には、到着したけど、チケット引き換えに30分以上並び、すきやで牛丼買って、コンビニでビールとつまみ買ったら、試合開始…

ゴールデンウィークも終わり。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。っていっても赤い日も結構出勤だったので、ゴールデンって感じはしないのですが。 ラスト二日間も、7日の土曜日は仕事。 6日も仕事山盛りで、runoffだったので、土曜日は走りたい。でも仕事って事で、往復通勤r…

親子マラソンリベンジ!! -チビリンピック-

先日の、東日本国際親善マラソンでは、暴雨風の為、中止となった親子マラソン。リベンジはたしてきました!! 「JA全農チビリンピック2016」 毎年こどもの日、5月5日に日産スタジアムで行われているようですが、初参戦。親子マラソン(1キロ)、50メートル、10…

GW一日目

今日、明日は仕事は休み。 ゴールデンなウィークを満喫しなしと。 長男坊の希望で、4月にリニュアルオープンした横浜市民防災センターへ。 消火器訓練。煙体験。防災シアター。そして、地震シアターと災害についてのお勉強。 コスプレ体験も一杯して有意義…

4月の振り返り

もう5月も3日。世間では、ゴールデンウィークですが、本日も出勤。 29日30日は休みましたが、1日2日3日と出勤。4日5日は休み。6日7日出勤8日は7日次第。って感じでかなり不規則。 ぼやいてもしょうがないので、4月の振り返り。 レースは、17日の東日本国際親…