マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

当選祈願。

 遅ればせながら先日やっと東京マラソンのエントリー完了しました。

 

受付番号:215468
後10日(申し込んだのは、21日のお昼)
今回も10倍は優に超えそうですが、

きっと当選します。

新コース是非走ってみたい。

 

 8月のRUNは、お盆時期になかなか走れなかったり旅行やら暑さやゲリラ豪雨や台風。
 走れない理由は次々出てきますが、それなりに踏ん張っています。
 ブログでみなさんの頑張り読んでなかったら絶対に踏ん張れなかったです。

 

相も変わらず淡々とペース走のみでがんばってます。

 

 しかし、昨年は暑くて暑くて、スピード出せずキロ5分台で走るのがやっとだったような気が・・・。昨年のデータを引っ張り出してきました。

 

昨年7月21日~8月21日まで。
走った距離 176.3キロ 走った回数 13回 一回当たりの距離 11.5キロ 平均ペース5分9秒

今年7月20日~8月21日まで
走った距離 223.7キロ 走った回数 17回 一回当たりの距離 13.1キロ 平均ペース4分48秒

 

考えていたよりかは早く5分そこそこでは走れていたようですが、今年は、それなりに走れているのでは!?
去年より、成長がみられます。
いや、去年はもっと暑かったような気も・・・。


 8月も残り1週間。ここまでの走行距離151.5キロ。

200キロ到達まであと48.5キロ。なんとかなりそう!?台風次第!?

来ないでー!!

 

 昨日、帰宅RUN後、スーパーをのぞいたら、秋の味覚。

f:id:saitoh_naoki:20160825183010j:plain


今年初秋刀魚。

それなりに脂がのっていておいしかったー。

 確実に秋が近づいていますねぇ。

 

って気づいたら、アクアラインマラソンまで二か月切ってました。

昨年のシーズンインは、11月15日のさいたま国際。
今年は、アクアラインが10月23日。

3週間早く仕上げなきゃならないんだ!!