読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来7戦連続PB更新中!! 現在PB:3時間07分08秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

今シーズンの第二戦を考える。

  秋のレースの申し込みもそろそろピークを迎えますね。
僕は、第一戦は、10月23日のアクアラインマラソンにアスリートランナー枠ですでにエントリー済ですが、
第二戦をどうするか?

以前のブログにも書きましたが、年内2本。年明け2本。(東京は別枠)の予定。

saitoh-naoki.hatenablog.com

 そういえばこの時は、柴又を本気で悩んでいました。

 悩んだ結果パスしました。3時間20分以上走ったことがない自分。ウルトラに踏み切れない。まずは、ゆるーいウルトラに参加してみたい。

 

 さて本題。10月23日がアクアなので、最低中2週間は開けたい。横浜からの日帰り限定。

 で候補に上がるのは、

・11月13日 さいたま国際(すでにエントリー始まってます。まだ定員には達してない模様)
・11月22日 つくば(7月24日エントリー開始。クリック合戦)
・11月29日 富士山(6月6日エントリー開始)
・12月4日  湘南国際(5月28日20:00エントリー開始。クリック合戦。)
 つくばのエントリー7月24日ってかなり遅いですね。クリック合戦敗北すると、他の年内大会はほぼ締切済!?人気大会のエントリー遅いのも考え物ですね。


 関東はてなブロガーの皆さんは、つくば・さいたま・湘南国際を予定している方々が多い。
 皆さんとまた一緒にシューズ円陣して走りたいのですが、僕は、富士山マラソンに決めようかと。

 間隔的にも一ヶ月強開いてる。年明けは1月末の館山若潮、東京、板橋or佐倉てな感じで行ければ。

 そして、今季の目標のボランティアを湘南で参加してみようかと考え中。
 東京は、走るし横浜は今季の開催ないし、近郊でチャンスなのは湘南。
 昨年出走し、沢山の力頂いたし。少しでも恩返し出来れば。

 

 湘南は明日20時ゴングですね。
 今後のクリック合戦の練習の為、エントリー画面までは参加しようかと思ってます。

 クリック合戦は、昨年のさいたま国際、湘南、そして今年のアクアアスリート枠とまだ負けたた事はありません。
 抽選は、東京に1回当たっただけ。(いや一回でも当たれば十分か。)横浜は、2年連続外れ。

 

参戦される方々の健闘を祈ります。


runの方は、一昨日の帰宅RUNで今月も無事200キロは突破。

f:id:saitoh_naoki:20160527121539p:plain

 しかし、今月は、7日に21.5キロ。22日に25.2キロと一見距離も踏んでるように見えますが、両日とも2部練。7日は出勤and帰宅run。22日は、途中、関東インカレ観戦の間、2時間ぐらい開けてのrun。
 なので、最長距離は、1日の16.3キロ。
 これから暑くなり、距離が踏めなくなるのに、5月からこんなでは・・・。
 今月走れるのは、今日と日曜と月曜の3回。日曜に最低20キロは走らないと!!20キロ走れれば月間250キロも見えてくる。
暑くならないで!!