マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来続いていたPB更新記録は8戦でストップ。 現在PB:3時間03分03秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。4月からは静岡での単身赴任中。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

伊豆旅行。

 今年で、多分6年目かな?毎年7月この時期に訪れています。

伊豆赤技温泉ホテル。

 ここ2年は、夏と冬と年2回。
前回は昨年12月、私の祖母や、父、母、弟夫婦を含め、総勢10名で行きました。

saitoh-naoki.hatenablog.com

 

今回は、かみさんの両親との6人で。

 

f:id:saitoh_naoki:20160719124248j:plain

f:id:saitoh_naoki:20160719124328j:plain

 会社の福利厚生施設になってますが、優待チケットの枚数が限られている為に、競争率が高い。
 チケットを確保しても夏場は特に、ホテルの予約を取るのも抽選で、大変なのですが、今年も無事に行ってきました。

どこぞのマラソン大会のようですが。(笑い

 

温泉にプールに海の幸。堪能してきました。  


 子供達の成長を肌で感じて。一昨年は、滑り台はもちろん水にはいるのにも泣きべそだった次男坊。昨年は、水泳教室に入り、水が怖くなくなり、水深も考えずいきなり飛び込み溺れそうになっていましたが、今年は、足がつかなくても水中で地面を蹴りながらジャンプを繰り返し、呼吸してました。

f:id:saitoh_naoki:20160719124423j:plain


 そして、親子3人による水泳競争もできるように。
50mプールで、私は50m。長男坊は、半分の25mから次男坊は、残り15mぐらいからのスタートのハンデ戦


一回目は、次男坊がスタートのタイミングが分からなかったらしく、大幅にスタートが遅れて最下位になり、泣いて悔しがり。
長男坊にはない、負けず嫌い感を改めて感じました。
 ハンデは良い感じだったので同じ所から再戦。次男坊は勝利して、本人も満足ご機嫌に。
来年、再来年とハンデが短くなり、いずれハンデ無とか、私にハンデもらうようになったりとか?いやそれだけは避けたい(笑い


ってな事になって行くでしょうね。


うれしいような寂しいような。

 

f:id:saitoh_naoki:20160719124505j:plain

 肝心の、旅RUNは・・・。
前日までは、伊豆高原、城ヶ崎あたりを周遊して、と走る気満々だったんです。
起きてすぐ走れるようにと、湘南国際の参加賞Tシャツを着て寝る。
までは、良かったのですが・・・。
義理の父、母のいびきで眠れず、戦意喪失。DNS・・・。

 

その分泳いだ?から良しするか。

 

まだ今月の走行距離130キロ。
土日が5週あるのが、今月は救い。
今日からまた頑張ります!!