マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

どうなる富士山マラソン!?

始発電車での出発や気温や天気の心配をしているどころではなくなってきました。

 

なんと、

「関東・甲信地方で雪 山梨・河口湖町で22cmの積雪。今回の関東・甲信地方の雪で、山梨・河口湖町では、最も多い積雪量を記録した。」

 

今回の雪で、一番積もったのが、河口湖

富士山マラソンは、富士山を走るのではなく、その河口湖と西湖をぐるっと一周する

コースなんです。


なにもそんな所で一番取らなくても・・・。

f:id:saitoh_naoki:20161125121143p:plain

大会H・Pには、

 

f:id:saitoh_naoki:20161125121207p:plain


今日の18時に開催可否が決定との事です。
中止となれば、周辺のホテル等は大打撃でしょうから意地でも開催する?
しかし、走行の路面だけなら何とかなると思いますけど、駐車場や、スタートエリア・エイド等々の除雪までとなると厳しいかもしれない・・・。

 

 

河口湖周辺のライブカメラ映像がありました。

f:id:saitoh_naoki:20161125121259j:plain

んー路面は乾いてはいそうですが、雪国ですね。

 

 

すでに切符発券してしまった、特急電車や乗車券払い戻ししてくれるのかなぁ?

とにかく、18時の発表を待つしかないですね。

せっかく当日の天気は良い方に転がってきたのに・・・。

f:id:saitoh_naoki:20161125121423p:plain

気温も高め、9時~12時だけ曇り。。。


お願い、走らして!!

祈る。