マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

館山若潮マラソン あと4日。出走されるはてブロランナーさんへ。

週末にやっと確認した。昨年の館山若潮マラソンの冊子。

 

今年も昨年と同様だという事を祈りながらご報告。

 

あくまでも、昨年の資料です。

 

まずは、スタート整列方法
事前にスタートブロックの区分けはされていません。
ゼッケンにもスタートブロックは記載ありません。
当日の自己申告制です。

f:id:saitoh_naoki:20170124121133p:plain

AブロックからGブロックまで分かれておりますが、当日自分でどのブロックに並ぶか決めます。

 

左上を拡大。

f:id:saitoh_naoki:20170124121847j:plain

整列開始時間は9時20分。整列完了時間は9時55分。

 

そして、右上の選手召集時間の拡大。

f:id:saitoh_naoki:20170124121917j:plain

9時20分から順次、完走自己申告タイムの遅いブロックから先に並び始めます。

 

 本当にAブロックの先頭に並びたい人が、9時40分に並べばOKなのかは不明です。多分この通りではないと想像します。

 

 昨年の自分のレポや、記録をみると9時40分過ぎにBブロックに並んでいます。

えーと思うような人も結構いたような事も書いてあります。

そして、記録証をみるとスタートロスは、58秒。結構かかっています。

 

なので、僕は、Aブロックの後方に並ぼうかと思います。

 

そして、そして、みなさんとのお会いできるか?

 集合場所と時間

 去年の事を思い出すと、ゴール後のトン汁を頂けるコーナーで、スタート前トン汁はまだない物の、火が焚かれておりそこで暖を取ってスタートの召集を待っていたと記憶しています。

お汁粉と焼き芋は配られていましたので、それらを食べながら。

場所としては、分かりやすいし良いのではと思います。

トン汁コーナーのテントの周辺に

時間は、Gブロック召集時間5分前の9時15分ぐらいでどうでしょうか?

当日のウエア―は、後日お披露目致します。って多分毎回一緒ですが・・・。ゲン担ぎ。

f:id:saitoh_naoki:20170124123628j:plain

あと、カメラ(スマホ)持って走られる方いらっしゃったら助かります。

コメント、集合時間遅い、早い。集合場所もっとここが良い。

頂けたら嬉しいです。

 

お会いできるのを楽しみに。

後4日。体調に気を付けて最後の調整しましょう!!