マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

陸連登録する?しない?

関西方面では、陸連登録する、しないで盛り上がっている?みたい。

実は、僕も今週、同じ事を考えていた。

 

いた。じゃなくている。
(まだ結論がでていない・・・。)

 

今まで、一度も登録した事はない。以前は板橋Cityなんかは、陸連登録者は前方スタートだったけど今は廃止されたし、メリットは殆ど無くなったように思う。


今期登録していれば、静岡での公認記録の証明書を発行してもらっただろうけど。。。

 

メリットは?と色々調べると、春から秋にかけてのトラックシーズンに色々な記録会がある。それらに出るには、陸連登録が必須。


市の記録会や、なんと、箱根・ニューイヤーなんかで10,000mの持ちタイムなんかで良く見かける、日体大記録会も出れるみたい。

 

日体大記録会(年10回も開かれている。まったく知りませんでした。)
一般ランナーも陸連登録していれば出る事は可能。(昨年までは、まだ今年の要綱は発表されていないようなので、不確定です。)制限タイム等も良く分からない。

 

市の記録会も出場しているのは、高校生がほとんどらしい。

ランネットのR2で団体登録すれば安く登録できるみたいだけど、関東だと東京都陸連の登録になる。そうすると、横浜市の記録会に参加出来るのか?

 

そもそも、陸連登録してもそんな記録会に本当に出る気あるんかい?
と自問自答中。

 

取りあえず、登録してなくても出れるトラックレースを見つけたので明日、申込書を貰いに行こうと思う。

f:id:saitoh_naoki:20181105122334j:plain


明後日は、名古屋ウィメンズ・シティー・はなももですね。
ゴールまでは天気は持ちそう?

 

氏名分かる方は、テレビの前で、応援navi見ながら応援してます。

僕は、テレビでウィメンズにびわ湖。マラソンのはしごの予定。

その後走れるか?雨持って!!

 

出走の皆さん。ファイト~!!

 

今日は金曜日。
後半日。定時で速攻あがって、3月になり閉店時間が延びたので、久々に御殿場のアウトレットに寄って帰ろうと計画中。

 

余計な仕事。入りませんように。(願う