マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

ランキングを見て過去に浸る。

早いものでフルマラソンに出会って5年。

その間17回走ったフルマラソン

今年も発表になった全日本マラソンランキング。

 

こんだけ走っても毎回走り切れるか不安になり。

だからこそ一戦、一戦全てに思い出があります。

 

2015年初めての東京マラソン。もしこの東京が当たっていなかったらどうなっていたんだろう?とたまに思う事があります。

ダイエットの為なんとなくは走っていたものの大会にはまったく興味が無かった自分。間違えなくブログなんてやってないだろうからもちろん皆さんに出会う事もなかったです。


そこから走る度にタイムが縮まり、破竹の8連勝で3分03秒まで。

その間も。4時間制限にビビッていたさいたま。

はじめましてとはてブロ仲間に初めて出会った板橋。

長男坊が前日に虫垂炎で緊急手術したアクアライン

雪で中止になりかけた富士山。

 

そして、初めて時計が止まった板橋。

 

そこから長いトンネル。初めての単身赴任。ブログも放置。

 

台風の大雨の中走った大井川。

復活の狼煙を上げた!?と思った久々10分切った湘南。

 

しかし、怪我して抜糸もしてない状態で走った歩いた静岡。

 

今シーズン。

暑い大井川で10分切って。

2年ぶりに時計が動いた湘南。

シンスプの中走り切った館山。

 

そして、ついに夢が叶った静岡。

 

その他の大会にも思い出がいっぱい。

 

6年生になる来シーズンはどんな思いで作れるかな?

 

こうやって年に一度過去を振り返れる全日本マラソンランキングに感謝。


さてランキング結果。

 

過去4年  

  年度    年齢  大会   記録     総数  順位   割合

2014.4~2015.3  37   東京  3時間19分43秒   7,052  666  9.44%

2015.4~2016.3  38   板橋  3時間10分07秒   8,182  501   6.12%

2016.4~2017.3  39   館山  3時間03分03秒   8,413  384   4.56%

2017.4~2018.3  39   湘南  3時間09分51秒   8,047  517   6.42%

 

今年は、

f:id:saitoh_naoki:20190523123637j:plain

昨年、年とれなかった分2歳年とりました。。。

やっと掴んだサブ3。今での最高順位。上位3.49%初めて3%台。

 

来シーズンのスローガン。
  

      「one moreサブ3  

       foreverサブ3.45」

 

で来シーズンも上位3%台維持を目指そう!!