マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

長男坊にお付き合いの合間に大都会RUN

一昨日の日曜日。
長男坊に家族総出でお付き合い。

 

相変わらずの消防マニアの長男坊。
趣味は自転車での消防署めぐり。
休みの日なんかは、朝出てって夕方まで帰ってきません。

消防署のはしごでフルマラソン以上の距離を漕いで帰ってくる事もあれば、動かず消防署で出待ちしている日もあるらしい。

 

彼にとって正月の出初式、この5月の水の消防ページェント、9月の防災の日と年間3大行事?

 

でも、中学3年生。こうやって親が連れて行くのも今年で最後かなぁ~?
次男坊は、毎年同じ訓練みて何が楽しの~?と言って興味なし。
確かに毎度の観光船から出火、船から海に飛び込んだ人達を救助して、最後に火を消す為に放水という毎度の訓練。

先週の予行練習?の様子をジャスミンさんが書かれていました。

jasminetravel.hatenablog.com

 

長年通った晴海ふ頭。
最初は会場に駐車場があったんですけどね。
今は東京オリンピックの選手村建設の真っ最中。
年々会場が削られて行きます。

 

会場前で家族を降ろし駐車場へ。

harumi-triton.jp

土日は上限1600円なので、この辺の駐車場では一番安い。と思われる。

ビックサイトまでも3㌔ぐらい。
正月の出初式の時も止めたけど、その時はシンスプでその3㌔走れなかったんだよなぁ~。最近またケアが疎かになってきている。喉元過ぎればなんとやらではいかんですね。

 

開場はまだで並んでいると言う事なので、その間走る事に。
最初から走る気満々でウェアー着てきたし着替えも持たせた。

 

ベリー (id:berry42195)さんはこの辺走られているのかな?
早くギブス外れてまた走れるようになれば良いなぁ~と思いながらスタート。
昨日無事にギブス外れてまた走れるようになって良かったです!!大阪一緒に走るの楽しみにしています。

 

1㌔走ったら築地、もう1㌔走ったら銀座、もう1㌔走ったら皇居の外堀まで。
内堀まで行って折り返して晴海ふ頭まで10㌔。信号に捕まりながら走るので走りづらいかったけど、大都会RUN楽しかった。

f:id:saitoh_naoki:20190521181127j:plain

 

会場について、トイレでお着替え。

 

対岸の豊洲市場では、走っている人が沢山。なんかのRUNイベントやっているのかなぁ~と思っていたら、よねランさんが参加されていたようです。

yoneba-1717.hatenablog.com

 

この日起床がスタートと同時の6時30分、それから晴海まで行って10㌔走ってイベント見てみなと祭りの散策して帰宅したのが16時。

その間ず~と走られていたえい (id:eizack)さん。晴海往復でも90㌔ぐらい。それ以上走られて。

 


すごい。

 

f:id:saitoh_naoki:20190521181410j:plain