マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

EPSON君の行先

7月からGarmin 645に変えたので、EPSON SF-810を長男坊に譲った。

IDやPWは変えずに渡したので、EPSON Viewのデータが見れる。

 

それを見てると面白い。

まだ、先週渡したばかりなので、親父同様にオートラップだけなのだが、マメに記録してる。

 

部活でたいして走り込んでないの分かったり。

今日なんか、2.2㌔しか走ってねーし。

f:id:saitoh_naoki:20190816175227p:plain



おっ。朝から走ってる

f:id:saitoh_naoki:20190816175316p:plain

と思ったら、自宅から学校?
ただの登校じゃねーか。
9時集合だと思われるが、到着8時50分って。。。

㌔4分40秒RUNで登校です。

 


でも、やるときゃやるんですよ。

昨日は記録会。
お盆に記録会。
暑さを考慮して1500mにしたんだと。

f:id:saitoh_naoki:20190816175358p:plain


 4分32秒。PBを5秒更新。

ペース2分58秒だと。EPSON Viewで初めて2分台のラップ見た。

 

脱帽です。

 

昨日親父は、台風の暴風の中、走ろうと思ったらドカ雨。
雨宿りしてからスタート。

海がどんなか見たくて海まで走った。
けど、大浜海岸の防風林抜けて海岸線にでた途端にものすごい風。
防風林の効果が絶大だと言う事をお勉強して、さっさと折り返し。
4㌔で折り返したので、足りないので最後ぐるぐる回って10.6㌔で終了。


2分58秒のラップみちゃうと4分半がめちゃくちゃ遅く見える。。。

f:id:saitoh_naoki:20190816175450p:plain


さて、今日は金曜日。
午後休取って混む前に帰ろうと企んでたけど、失敗。


今からじゃ、大渋滞だろうから、明日の朝帰ろうかなぁ~。と考え中。
寝床はあるんだから無理して渋滞に突っ込まなくてもね。

 

帰らなきゃ今日も走れるし。

 

今月の走行距離92.65㌔。
今日走れれば100㌔超えるなぁ~。