マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

こんな物買ってみました。スライディングEX!!

近所の雑貨屋で、たまたま見つけました。参考価格6994円
95%offで購入。amazonでも90%offで売ってますが、それ以上。

よっぽど売れなかったのか?まぁ絶対に7000円では買いませんけど。

 

 円形状のフリスビーのような物が2種類×2枚と解説DVD付き。

フローリング用と。カーペット用がセットされています。
DVDをみながら実践。

手や足で、フリスビーを滑らせて使います。

f:id:saitoh_naoki:20160329123004p:plain

翌日。。。

 

筋肉痛。。。

 

特に、腕が。腕立てをがんばった次の日のような感じ。

 

って事は、効果ありって事!?

 

レース後半、肩がこったり、前傾姿勢を保つのが、きつくなったり、これ以上タイムを縮めるには、体幹トレーニングが必須だよなぁ。


とは、思ってはいるもののなかなかできない、筋トレ。

 

いつまで続くかなぁ?