マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

アクアラインマラソン 完走記2

長男坊は、無事明日退院する事が出来そうです。
ご心配頂き、ありがとうございます。

 

私の足も、筋肉痛も大分取れ、故障も事なく走り終えられたようです。

そろそろjogしたいなーって感じですが、明日の退院まではお預けですね。

 

昨日の続きです。

今日もスタートまでたどり着くか!?微妙です。

saitoh-naoki.hatenablog.com



 手術の前に、長男坊とかみさんから明日行ってきなって言葉はもらってました。
無事に手術が終わってから考えるから頑張ってね。と手術室に送り出し。
 その日中に家に帰れれば何とかなるかなとは思っていました。

 

 術後、病室に戻り、まだ麻酔から覚めない息子の顔をみて、ほっと一息。
看護師さんは起そうとしてくれましたが、前日も腹痛で寝られていないので、無理に起さないでと伝え、寝かしたまま21時過ぎに病院を後にします。
 明日の出走の目途が立ちました。しかし、こんなばたばたでカーボローディングどころか朝からろくに食べていない。
 帰り道に、リンガーハットでちゃんぽん麺2倍と餃子のセットを平らげ、炭水化物補給。
 寝床に入っても激動の一日。なかなか寝付けませんでした。朝も3時には目が覚めてしまい睡眠時間正味3~4時間。
 4時半に布団から出て、いつもは、前日は鍋で、その残りにうどんを入れて食べるのがルーティーンですが、今回はなし。
 水分補給だけして、出発。最寄り駅まで歩き、途中のコンビニでおにぎり4個を購入。5時27分発の電車に乗り、横浜駅へ。


高速バス乗り場に移動すると、列が2列。

 

夢の国に行く列

f:id:saitoh_naoki:20161025124725j:plain

 

とそれ以上のお金を払い、地獄を見に行く、ヘン〇イの列。

 地獄行きの列に並び、2台目の、6時15分出発のバスに乗れ、出発。

 

途中アクアラインを通り、数時間後ここを走れるっと思うとわくわく。
しかし、車では何気なく通りますが、改めて見ると、アップダウンが凄い!!

 

 1時間もかからず、木更津駅に到着。駅前のコンビニで、トイレを拝借し、会場まで徒歩で15分ぐらい。
 会場に到着。トイレは、男性用小はがらがら。女性用と男性用の区分けがないようで、そちらの方は、長蛇の列ができてました。
体育館が男性更衣室になっており、中は広々。

f:id:saitoh_naoki:20161025125035j:plain


 着替えを済ませても、まだ8時過ぎ。id:MacRunさん、びあー (id:beer_beer) さんとの待ち合わせは9時15分。時間はありますので、おにぎり食べたり、時間を過ごし、荷物預けて待ち合わせ場所移動。


 ランニング1枚に短パンでも寒くありません。スタート前凍えないのは、ありがたいのですが、今寒くなっいってことは、走り出したらどうなる事やと不安がよぎります。
 

残念ながらびあーさんとは、会う事が出来ませんでしたが、MacRunさん、奥様とは出会う事が出来ました。
レース前の緊張のひと時に、お話する事が出来、緊張がほぐれました。
 3人でシューズ円陣し、お互いの健闘を祈り、いざスタートブロックへ。

 

やはり今回もスタート出来ませんでした。
次回はスタートします。続きます。