マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

3連休は3連走。

皆さん同様に、東北・北海道の皆さんには笑われてしまいますが、寒かった3日間。

 

やっぱり静岡は暖かい。今朝帰ってきて思いました。

 

後2週間。清水から静岡にかけて、通行止めの予定の看板や横断幕が目立つようになってきました。

 

この3日間はきっちり走る。

それなりの距離を踏めるのもここまでなので、3日間のうち1回は20㌔は走りたい所。

 

土曜日。
朝から寒い。雪が降り出す前に走ろうかと思っていたけどうだうだしてたら降り出した。結局午後、次男坊のスイミングの合間に、雪がちらつく中。

 

神奈川県民誰もが一度は行くであろう免許センターを通り、相鉄線沿いをぐるっと一周。前半上って後半下り基調。それを生かしてビルドアップして10㌔。寒かった~。

f:id:saitoh_naoki:20190212122723p:plain



日曜日。
日中は、コストコに連れてかれたので夕方から20㌔。
苦しくないペースで行こう。そのペースは、4分50秒前後でした。
これが、4分半になれば良いんですけどねぇ~。

 

おいやんさんやえいさんに続き新横浜公園まで行って。
最後は、1.5㌔の坂を駆け上がり。最後はちょこっと頑張ってゴール。

f:id:saitoh_naoki:20190212122821p:plain

 

そして昨日月曜日は、
今週の「かるがもマラソン」の試走に長男坊と行って来ました。
2年連続の出場ですが、開催場所が、昨年までの三ッ沢から保土ヶ谷公園に変更になったので、昨年までのコースも市民病院の前の坂、かなりきつかったですが、保土ヶ谷公園も山の上。きっと厳しいコースであろう事は予想してましたが、平坦な場所はほぼ無くラグビー場の周回の時だけ。

f:id:saitoh_naoki:20190212123605p:plain

f:id:saitoh_naoki:20190212123514p:plain

長男坊の5㌔はこれを2周。親父の10㌔は4周。

 

顧問から17分台な!!と言われてるらしいけど、コースがコースだから、タイムじゃなくて入賞を目標にしますと言っとけと言っときました。(昨年中学男子10位)

 

親父も目標は42分半(㌔4分15秒)ですが、厳しい!?

とにかく、翌週の静岡に繋げる走りをしたい。

f:id:saitoh_naoki:20190212123635p:plain