マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

またまたシューズをポチッた

僕は、フルのレースは、adidas Japan boostオンリー。
過去19戦、2で13戦、3で6戦。の2足。
同じシューズで13戦走った。(今も現役でスピード練習する時に使っている)

現在のレースシューズの3なんて、アウトレットで3000円で買った。
それで6回走って3度のサブ3なんてコスパだ!!(笑い
どこぞやのシューズの1/10だ。

 

久々に火曜日、NIKE ZOOM FLY SPで走った。(これも御殿場アウトレット品)
なんか、走り始め、浅いと言うかなんか抜けそうと言うかしっくりこない。

 

やっぱり俺の足には、adidasが合っているな~。

 

チャレ富士でなんのシューズを履のかを最近考えている。

 

先月から履き始めた、BOSUTON3の履き心地が非常に良い。
クッション性もあるし、ある程度のスピードも出る。

チャレ富士候補の筆頭だ。

 

ボーナスお小遣いは、チャレ富士や静岡のエントリー代ですでに使ってしまっている。

 

けど、

同じ物を本番用にもう一足欲しいなぁ~。
とネットを徘徊したり、フリマを覗いたり。
予算は無いけど。

 

ちなみにマイルール。シューズは4桁。
本番用のJapan boost3の新品在庫がすでに1足あるので、後3年はフルのレースシューズ買う必要もないので、今は4桁でも樋口さん以下だ。

 

そんな中、某フリマで500円クーポンが貰え、尚且つ新品のBOSUTON8が出品されていた。なぜかBOSUTON3の次が8。8は今年のモデルだ。

 

マイルール内に収まるよう、値下げ交渉したら、応じて下さった。
すでにお小遣いは使用済だけど。

f:id:saitoh_naoki:20191219140435p:plain


BOSUTON3か8この2足のどちらかでチャレ富士る事が決まった!!

 

はずだった。

 

昨日お昼休みに雪だるまさんの記事が妙に気になった。

sanumafudou.hatenablog.com


今まで、adidasNIKEしか履いた事がない。(理由は安く買えたから。)

adidasから三村さんが移籍した時から興味はあったし、三村さん監修なら僕の足に合わないはずはない。

 

試してみたい。

 

そして、偶然にもまた違うフリマから1000円分のクーポンを手に入れた。
そして、これまた偶然にそのフリマに、新品ではないけど、走行距離50㌔以下のHANZO Cが出品されていた。

 

またポチッた。
樋口一葉さんの半分だった。

 

あっつん (id:shibatsukai)さんもベリー (id:berry42195)さんもたまお (id:tamachan76) さんもHANZO。チームハンゾーに仲間入り。(中古だけど。

 

そして、チャレ富士シューズ選考レースは混戦に。(笑

 

さらに、自宅と別宅に3足ずつだからあまり気にならなかったが、これで現役練習用シューズ7足目。それとは、別にレースシューズ1足に新品在庫3足。

 

もちろん新品は別宅に隠してあるし、最近は宅配の受取も職場。
なので、今は黒に塗りつぶす必要もないし、同じ色でそろえる必要もない。(笑い

 

単身終わったらどうすんべ。