マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

館山若潮マラソン 参加案内が届きました。

 館山若潮マラソンまであと2週間

 金曜日仕事から帰ると1枚のハガキが。

f:id:saitoh_naoki:20160117182654j:plain

 過去3回のマラソンは封書で届いていたので、ハガキで送られてきたのは初めてそして、これまでは、事前受付or郵送でしたので、当日受付は初めてです。

 事前受付だと前日の準備の時ににゼッケンまで付けれるけど当日受付だとそれまでゼッケンがないので準備ができないなぁ。

 

 しかし、レース前の参加案内が届くといよいよだなぁと気分も高鳴ります。

 昨日はレース前の最後の距離走22キロをレースペース4分40秒を意識して走り、結果は4分36秒ペースまずまず。

 そして今日からは疲労抜きという事で今日はRUN offの予定でしたが、都道府県対抗女子駅伝の鈴木亜由子選手の大逆転の走りを見ていたら走りたくなって今日も走ってきました。今日はジョグ5分半の楽なペースで11キロ。

f:id:saitoh_naoki:20160117184013j:plain

 僕にしては走り過ぎというぐらいしっかり走りこめたので、あと2週間はジョグ中心に疲労を抜きつつ、スタミナ維持に努めたいと思います。