マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

10月の振り返りと今シーズンのレース予定。

 10月も終わり、今年ももう後2ヶ月。

毎月の振り返りが、週の振り返りかのごとく過ぎ去って行きます。

f:id:saitoh_naoki:20161102121216p:plain

 10月は、なんと言ってもアクアラインマラソン。
なんとか、6連勝を飾る事ができた。
次走に向けて、また一段ハードルを上げてしまった。

 その調整としての、3週間前の30キロ走、2週間前にも20キロ。距離走もしっかり行なえた。
レース前後の休足があったので、250キロには数キロ足らなかったものの、246.7キロ。

f:id:saitoh_naoki:20161102121238p:plain

練習回数は、8月、9月と変わらず16回なのに、やはり距離走すると違いがでるものです。


今シーズンのレース予定が決定。
10/23 フル アクアラインマラソン 済 (3時間8分19秒)
11/27 フル 富士山マラソン 目標 3時間6分台       
01/29 フル 館山若潮マラソン 目標 3時間5分台
02/26 30K ズーラシア花いっぱいマラソン 件 東京ハーフマラソン 目標 キロ4分15秒で押し切る。
03/19 フル 板橋Cityマラソン 目標 2時間59分59秒

 

と、フル4本と30キロ1本全てエントリー完了しました。後は走っても4月にハーフ1本。

 

目標は、あくまでも目標です。次走富士山のように高ーい目標ですけど
夢ではありません。目標です。

 

風邪なんて引いてる余裕なしですね。

 

後は、頑張るのみ。

 

さて、目先の悩みは、

今週末に、レース3週間前の30キロ行うかどうか。

やる?やらない?

 

2週前にアクア走ったから自分の現状把握できてるから走らないでOK!!
でも、目標ペースで走り切れたら大きな自身になるよ!!

自問自答を繰り返しています。。。

だって一人30キロ。フル走るよりきついですもん。