マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

週末のRUN。

いやぁ~昨日もPBの連発。
はてブロパワーが良い相乗効果も生んでいますねぇ。
出走されたみなさんお疲れ様でした。

 

 僕も負けてはられない。。。
しかし、最近週末がなかなか忙しい。先週は平日も残業続きで忙しかった。
でも、帰宅RUNは欠かしてないですよ。

 

昨日も、午前中は町内会の餅つき。

f:id:saitoh_naoki:20161212174355j:plain

私も、子供達もがんばってつきました。

 

その打ち上げ、テーブルの上にはビール!!

誘惑に負けそうになりますが、午後走りたい!!

誘惑に打ち勝ち、RUNしてきました。


 富士山マラソンから2週間JOGでつないできましたが、そろそろスピード練習も解禁。
鶴見川から谷本川へ続くサイクリングロード。ノンストップで走れます。

 

次走に向けてレースペース走からの、ビルドアップ。
10キロまでは、次走のターゲットになる4'20"/Kmを意識、10キロ以降は、サブ3ペースである4'15"/kmを意識して、15キロ程度の予定。

結果。

 

f:id:saitoh_naoki:20161212174517p:plain

 

トータル平均で、4'20"/Km。
10キロ以降は、うまくペースを上げられ、最後の1キロは、全力。
しかし、最初1キロの20秒オーバー分を取り戻すのが、一苦労という感じ。
今後は、スタート直後、今まで以上に気を使わなければならない事が鮮明に・・・。
あんまりガツガツしたくは無いんですけどねー。

 

今日も帰宅RUN。

寒いけどしっかり走って帰ります。