マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

富士山マラソン 2週間前の週末

いよいよ迫ってきた富士山マラソン
3週間前の30キロ走は回避しましたが、土曜日に2週間前。レースペースでの20キロ走を実施。
前回のアクアラインマラソンは、4分27秒.78。
取りあえずそれ以上。4分25秒を目安に。

 

 前日までの寒さとはうって変り、ぽかぽか陽気。夏スタイル(半袖、半パン)で十分。
前日は、久々の飲みで午前様だった事が原因?と思いたい。後半きつかったー。
いつもは、終了を告げる最後のぶるっと時計が震えても2~300m余分に走りますが、今回はぶるっとと同時に終了。
前走は上回るも後22.195キロ。とてもとても。

f:id:saitoh_naoki:20161114122510p:plain

レース前もう一度トライしたいけどもう出来ない。
酒のせい。酒のせい。酒のせい。

言い聞かす。

 

 

日曜日は、家族でお出かけ。

f:id:saitoh_naoki:20161114122844j:plain


次男坊は盲腸で倒れた時に行く予定で延期になっていたみかん狩りへ。


ごいさん (id:goisan)や、Lisa (id:AAA316jp)さんが今、走っているんだなぁー。
と思うとなんだか不思議な感じが。心の中で応援!!

f:id:saitoh_naoki:20161114122739j:plain

みかんたらふく食べてビタミン補給。

 

大山行く?って案もありましたが、紅葉シーズン。混んでいるだろうから回避して、
柏木牧場。(牧場って言っても牛は牛舎にいるだけで放牧はされていません。)

f:id:saitoh_naoki:20161114123016j:plain

f:id:saitoh_naoki:20161114122933j:plain

子供達にソフトクリーム食べさせ、自分にお土産、長男坊には、もうない牛の盲腸買って。

 

夕飯に網でやいて、ホルモン焼き。おいしかったー。小分けにして冷凍したので、後何回かちびちび楽しみます。

 

有意義な週末。

 

さぁ。また一週間ガンバロー!!