マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。現在PB:3時間03分03秒(2017年1月館山若潮マラソン) めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月からは静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

湘南国際マラソンまで後2週間。Newレースシューズゲット!?

2週間前の週末。
土曜日は、お買い物。
コストコの会員期限が、今月末までなので、その前に行っときたいとの事だったので出かける事に。
その前にコストコ近くにある、

adidas factory outlet | 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

f:id:saitoh_naoki:20171120120519j:plain

転勤前の職場から、南町田のグランベリーモールは徒歩圏内だったのでよく行って物色してましたが、閉館してしまい久々のアウトレット。


掘り出し物があるかはその時の運次第。
開店と同時に入店。

 

転売目的?なのか、次々にカゴに入れていく人達に紛れながら、ゲット!!


MacRun (id:MacRun)とお揃い。

macrun.hatenablog.com

adizero Japan boost 3 ゲットしました!!
それも、MacRunさんの時でも十二分にお買い得でしたが、それ以上に。。。

ビックリ価格!!


なんと、


なんと、

 

なんと、

 


2800円!!


ありえない。。。

まとめ買いしたかったけど。
各サイズ一足ずつしか無かった。
翌日も朝1行けばゲットできるのか?日々1足ずつ陳列しているのか?
詳細は不明ですがとにかくゲット!!


一応、陸上部長で距離所属の長男坊の分もゲット!!
中学生で、Japan boost なんて100年早い!!
ですが、なんせ2800円。他のシューズ買うより安い。


ジョグ用のシューズも、もう一足欲しかったので、
ギャラクシー 3 とやらも購入。
なんとこちらは、800円。

f:id:saitoh_naoki:20171120121526j:plain

 

最近めっきり寒くなり、短パンにランシャツってわけに行かなくなってきたので、ウエア―も欲しい。
adidasでは、確かに安いのですが、元値が元値なので、半額とかになっていても手がでない。

 

なので、店移動。アシックス、ナイキ、プーマーにニューバランスアンダーアーマーまで、スポーツ用品店が勢ぞろい。
見比べて、アシックスで、A77のジャケットとパンツを購入。

 

良い買い物が出来、レースシューズの入替が出来ると、うきうき、わくわくしながら帰宅。
夕飯には、家族で鍋囲んで、これまた、MacRun (id:MacRun)御用達のホッピー飲んで気分最高!!

f:id:saitoh_naoki:20171120121632j:plain


新旧Japan boost のご対面。

f:id:saitoh_naoki:20171120121801j:plain


(ソール入れ替えたまま写真撮ってしまいまいした。ソールは逆転してますが、上が2で下が3)なぜか写真が横にならない・・・。

 

いざ入替と思うと・・・。

この「Japan boost 2」 初フルの東京マラソンから、先日のしまだ大井川マラソンまで、僕の10回のフルマラソン全てこのシューズと伴に走ってきました。

思い入れ半端ない。

 

お役御免。
となるはずでしたが、やはり、寂しい。
10回のフル。本番3週間前の30キロ走と、ここぞという時にしか履いていなが、700キロ以上は走ってきているけど、ソールをみてもまだ全然行ける。

f:id:saitoh_naoki:20171120122012j:plain

 

やはり、まだもう少しこいつと友に、42.195キロ走りたい。
という気持ちに。

 

昨日は、そのJapan boost 2履いて、レースペースを意識した20キロ走。
まだまだ履いて走ってよ!!と言われているかのように、相も変わらず走りやすい。
最後の2キロののぼりでタイムを落としたもののそれなりには、走れました。
ちょっと心拍が高めだったのが気になる。長袖着て走ったからかなぁ?

f:id:saitoh_naoki:20171120122057j:plain

もう少し余裕がないと、また後半苦しむんだろうなぁ~。

 

 

しかし、増えていくだけで、処分できないランシューズ。
今は、別宅があるので、二手に分かれていますが、一つにまとまったら大変な事に。
別宅の玄関は、レ○パ○スに何人住んでるの?っていうぐらい靴が散乱。

 


息子とサイズ一緒になったら、次々履きつぶしてもらおう。
後1.5センチ。引退までに追いつくか?