マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

駐車場run

お疲れ様でした~。
昨日は、ウルトラ走る気候ではなかったです。
完走された方も、DNFされた方も凄い。

 

DNFする勇気、決断力。多分僕には、無いです。
きっと倒れるまで続けちゃうと思います。

 

柴又。僕も、3年前エントリー真剣に悩みました。楽しかった初フルマラソン走り終えた後、今からエントリーできる大会を探した時出てきたのが柴又でした。
危うくエントリーしかけましたが理性が勝りました。

 

僕も、昨日都内を走りましたが、暑かった~。

予告通り、息子のお付き合いで、東京ビックサイトへ。


ビックサイトの周辺の駐車場って高いんです。2000円とか3000円とか。
ちょっと調べると、月島あたりまで行くと、1200円かとで止めれる所もある。

 

月島からビックサイトまで、4~5㌔。
前日夜、そんな話を家族でしていたら、長男と私、全然行けるじゃん。

かみさん。「あんたらと話しても、話がまったくかみ合わない。意味わからんと。」
走らない人には、理解できないようです。

 

もちろん長男も自分は走る気ありません。
自分達は、先に下ろして、一人で車置いて走って来いと。

 

今は、東京マラソンのコースからは外れてしまいましたけど、僕の初マラソンのゴールはビックサイト。
行きは、6㌔弱。

f:id:saitoh_naoki:20180604192214j:plain

 

帰りは、ちょっと寄り道7㌔強。

f:id:saitoh_naoki:20180604192235j:plain


しかし、暑かった~。
2キロも走れば汗だく。
ビックサイトのトイレで着替え、帰りも車で着替え。

 

こんな中60㌔だ100㌔だ走るんだから、信じられません。

って言うか走っちゃいけません。

 

しかし、ゆっくり景色を見ながら走ろうと思ったのに、やはりいつものペースになってしまいました。

 

ゆっくり走るのって難しい・・・。こういう所を見ても僕は、ウルトラは走れないですね。

 

こんな毎回、同じような訓練見て何が楽しいのぉ~。
といつも付き合わされている次男坊が呟いていました。

f:id:saitoh_naoki:20180604192401j:plain