マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

またほったらかしになってしまいました。

久しぶりの投稿なんで、なんか明るい事書こうと思ったけど...。

 

思いつかない。


明るくない事は、いくらでもあるのに。

 

www.pref.chiba.lg.jp


10月開催。しかも隔年でしか開催されないアクアラインが早くも中止...。

 

今シーズンどころか、来シーズンも厳しいですね。

 

危険をおかしても走りたいランナーはいるだろうけど、危険おかしてまでボランティアやりたい人はいないもん。

 

僕も一度しか経験してないし偉そうな事は言えないけど、昨年横浜マラソンのボラをして、ボランティアさんあってのマラソン大会。なくしては出来ない事を実感。

そして、年配の方が多い、その割にランナーの人の参加が少ない。と感じた。

 

ランナー一人一人が、自分が走るだけではなく、積極的にボランティアに参加していかないと、今後、終息宣言が出ても特に都市型マラソンはボランティさん不足で開催出来ないって事が多々起こるような気がしてます。企業も協賛どころでは無いですし...。

 

大それた事は出来ないけど。

僕の出来る事して、横浜マラソンボラは続けて行こうと思います。

大会があればね。

 


僕自身は、静岡に続き、チャレ富士も無くなり、シーズン終了。しかし、相変わらず走ってます。


走る事は好きみたいですね。何も考えず、いつもビルドアップ。いつも最後はゼーハー。

 

今月は週末に天気が崩れる事が多く、思うように走れなかったけどなんとか250キロに到達。

f:id:saitoh_naoki:20200331133429p:plain


頑張ろー。