マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

3週間は30㌔走だけど。。。

昨日で、大井川から2週間。湘南国際まで3週間。
大井川から湘南まで35日。

 

無理して30㌔の必要はないなぁ~。
と言う事で、今回は30㌔走はパス。

 

土曜日は、家族でみかん狩り。

f:id:saitoh_naoki:20181112120526j:plain


鶴巻温泉のみかん園から、遠くに見える江の島から平塚。

f:id:saitoh_naoki:20181112120830j:plain

3週後、この景色の端から端まで往復走ってもまだ足りない距離をはしるのかぁ~と。
ちょっと憂鬱に。


金・土とRUNOFFだったので、昨日は30㌔は走らなくても、20㌔は走っておかないと。

 

久々に鶴見川に向けて出発。
山の上の我が家。鶴見川河川敷までは下り基調。途中には2キロ続く下りあり。
なので、帰りは2キロ上る。夏場は上り切れずトボトボ歩いて帰った事も。

 

自宅から、新横浜公園まで7.5㌔。往復15㌔。公園を3周して2㌔の坂を上り切れば20㌔。

 

今日は、ゼーハー言わない呼吸で、頑張らないでレースペース前後で走る事。
レース10㌔~30㌔を走っているイメージで。

 

「無になる時間帯の練習」
「頑張らない事を頑張る練習」

 

と題してスタート。

 

最後の上りだけ頑張る。
上り区間もキロ4分40秒でまとめ、ラスト1㌔は下りもりようしてペースアップ。
それでも、やっとこさ4分12秒。20秒台は無理せず走れるけど、10秒台は無理しないとダメ。
まだまだサブ3は遠い。。。

f:id:saitoh_naoki:20181112120744j:plain


来週もう一度行いたい所だけど、来週は、日曜日8:00には静岡に戻らないといけないので、出来るかは微妙。天気も微妙。
帰るのやめようかなぁ~。とも思ったけど土曜日は次男坊の土曜参観。

次男坊は、来なくてよいと言い張る。

 

ので、絶対行く。

 

1時間目から4時間目まで全部見てやる!!

 

と伝えました。(笑い