マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

滑り出しは順調でした・・・。

7月に入り1日に20キロ、なんと撃沈の板橋以来の20キロ走。

その次の日に10キロと順調にスタートしたはずだった7月。

 

その後は、う~ん。。。

f:id:saitoh_naoki:20170719121758p:plain

週末に思うように走れません。


金曜日は、静岡から帰宅の為、自宅に戻るのは、午前様。
よって土曜日の朝RUNは無理・・・。

 

そして、この二週間週末暑すぎ。
とても日中走る気になれない・・・。

そして、日曜の夕方には静岡に移動と。


って全て言い訳です。


しかし、子供とプール行って泳いだり体は動かすようにはしています。
小学2年生の次男坊。

去年は、15mぐらいしか泳げなかった息子。
今年は、50mプールを泳ぎ切り、なんだかんだで6往復。

 

親父はもう一往復して、700m。
って言ってもぶっ続けで700mではないのであまりトレーニングにはなっていない・・・。

 

先週は、愛川で川遊びandBBQ。

 

ここでも、流されたり、

f:id:saitoh_naoki:20170719122114p:plain

飛んだり、

f:id:saitoh_naoki:20170719122220p:plain

大はしゃぎ。

 


子供達は、金曜日から夏休み。
今週末は、こちらに遊びに来ます。

 

壁の薄い、レ○パ○スにガキンチョ2人
4畳半のに4人雑魚寝。

 

どうなることやら。

一日は、東海道新幹線の浜松工場。

新幹線なるほど発見デーへ。

http://recommend.jr-central.co.jp/naruhodo/event.html

もう一日は、大井川鉄道のSLを見ながら川遊びも予定。

 

今週末も走れないなぁ。


平日にもう少し頑張らないと。