マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

レポ一時ストップ。忘れてないですか~?

今回沢山のみんさんにお祝いたり、沢山記事にも取り上げてくださり、ものすご~く美化された僕の過去。

 

すごくうれしいけど、こそばゆい。


なんかお忘れでないですか~?

 

確かに、昨年の年明けにあるプロジェクトと共に転勤を言い渡されメンバー5人で静岡に乗り込む事に。
仕事は激務。そして平日の寝床も仮の寝床であった為、5人が同じレオ○○スに住むプライベートも何もない空間。
窓を開ければ部長の車が止まっている。身も心もズタボロでした。
週1ランナーになり月間走行距離はもちろん100㌔にも到底届かず。
そんな生活がありました。

しかし、徐々に業務も落ち着き、10月~12月は月間200㌔走れるまでになり、

10月には、大井川。3時間15分28秒かかりましたが、
この日は横浜マラソンは大会中止になる台風の豪雨の中での記録。

そして、昨年の湘南国際では3時間9分51秒で走り再び10分切りを果たし、年明け完全復活するはずでした。


しかし、館山(3時間18分19秒)の不振と静岡(3時間38分5秒自己ワースト)での大撃沈の理由。
ほらほら、

館山の前には、
こんな事。

f:id:saitoh_naoki:20181204192920j:plain



そして静岡の前には、
あんな事。

f:id:saitoh_naoki:20181204193005j:plain

こんな作文書かれました。
自分への戒めの為
再掲載。

 

次男坊当時小学二年生作
「どうしようもないお父さん」

 

f:id:saitoh_naoki:20181204193103j:plain

f:id:saitoh_naoki:20181204193129j:plain


羽生君が金メダルを取った夜でした。
酔っぱらって4回転サルコの真似して滑りテレビ台に突っ込みました。

左足小指を何針か縫う事に。

静岡マラソン二週間前の出来事。抜糸もしてない状態で走りました。(歩きました。)

 

上の写真も館山の一週間前に酔っぱらって転んだ?ひねった?らしく朝起きたら親指が真青。

 

両方ともお酒がらみの怪我。
RUNは何一つ絡んでいません。


また、フィギアの季節になりました。
羽生君がテレビに映る度、しろ~い目で人の事を見る二人の息子。


こんなどうしようもないもうすぐ41才ただの二児の父。
帰ってきたウルトラマンでもスーパーマンでもありません。

 

しかし、さっき一昨日の40㌔からの2.195㌔のタイムを2.195で割ってみた。

俺はスーパーマンか?と思った。(笑い

 

そのあたりは、明日以降レポの続きで。

 

そんな私です。
今後とも宜しくお願い致します。

 

何かと宴席が多い年の瀬。
気をつけましょう。