マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

2週連続お一人ハーフ

充実した週末を過ごせました。

金曜日は早々に仕事を終わらせ、新幹線で新横浜へ。
気づけば、乗るのは半年ぶり。

静岡に赴任してからは、初めてのしんかんせん。。
あらためて、速さに感動!!

新幹線帰宅。癖になりそう。。。

 

待ち合わせの21時前には到着。

えいさん練習会打ち上げ!!

やっと皆さんと乾杯できました。

 

皆さんの走る為にしている努力を聞くと自分の弱さが身に沁み、決意を新たにしたつもりでした。。。

 

翌日起きたら9時。


午前中のRUNは諦め、午後次男坊と小一時間遊んだ後、16時前から出発
先週と同じコースで、再度ハーフをレースペースで走る。

練習会で皆さんが走る予定であった新横浜公園をぐるぐるっと3周して帰路。

しかし、途中でこのまま帰宅すると1キロ強距離が足りない事に気づきます。
今先週の投稿をみてみるとぐるぐるを4周してました。

その分大回りをして、ハーフ終了。

 

先週と今回のデータを比較

f:id:saitoh_naoki:20170925142211j:plain

ほとんど変わらず。
今回の方が、早めに目標ペース4分40秒に到達できています。
心拍も今回のMAX181は異常として、150程度。最後の上りで165程度。
なので、まだ余裕はある???上りは一杯一杯でしたがまだ追い込み足りない!?

 

昨日の日曜日は、朝から自転車をこぎこぎ、この3月まで、週3で行っていた帰宅RUNコースの途中にある、東急長津田車両工場へ。「2017東急電車まつりin長津田」に子供達を連れて行き。

車掌体験したり、覆面パトカー乗ったり。

f:id:saitoh_naoki:20170925142343j:plain

どっと疲れましたが、帰宅後にゆっくりと10キロ。と言っもキロ5分22秒じゃ疲労抜きにはなりませんね。遅く走るのも、早く走るのも難しい。。。

 

そして、夜には静岡へ移動。。。

明日は朝練するぞー!!


あっそうそう東京。私も今年もご縁ありませんでした・・・。

さて後1本どうしようかぁ~。