マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

引退、夢、目標

イチローさんの引退。
ついにこの日が来ちゃいました。

 

高校の頃、振り子打法のマネして監督にひどく怒られた事があった事を思い出したり。
あの独特のための作り方は、マネしようにもマネできないですけどね。

 

僕の大好きな言葉である。
「夢は近づくと目標に変わる」
イチローさんの言葉。

 

RUNでは本当に身をもって体験する事が出来ました。
仕事でもそうなれば良いんだけど・・・。

 

 

そんな中、昨日は長男坊の記録会がありました。
残念ながら、僕は週中の祭日なので、帰れなかったので行けなかったけど。

 

カミさんと次男坊が観戦。
タイム計測係の次男坊から、夕方LINEが送れられてきました。

3000m。
ベストは昨年、11月秋季陸上での9分47秒。

最終学年になる長男坊。
これから暑くなるので、記録を狙うのであれば6月ぐらいまで?

f:id:saitoh_naoki:20190322121151j:plain

自己ベストに2秒届かず。
相変わらず突っ込みすぎですね。
親譲りだから仕方ないのかな。

 

決勝や県大会に行くには、もう少し頑張らないと。

 

ここからは、記録会を2回はさんで、
4月末 県中学選手権
6月  通信陸上横浜市大会
9月  横浜市総体

個人戦と、
10月 多分大井川前日に、横浜市学駅伝。


まずは、学校の代表にならなきゃいけないですけどね。他に3000走りたいって子が出てこない事を祈る。(笑い
大会に出れるのは、学校で各種目1人だけです。(陸上競技厳しい~。)

 

悔いのないよう頑張ってもらいたい。

 

そんな息子のトラックでの走りに感化されてオヤジも、先日トラックレース申し込んじゃいました。

夏の終わりまでは、トラックシーズンです。(笑い

f:id:saitoh_naoki:20190322121309j:plain

横浜市民マスターズ陸上」

 

マスターズとシニアがごっちゃになっていて、僕の頭の中では、おじいちゃん達の大会。になってましたが、おじさんでも出れるようです。

 

5000mにエントリーしてみました。

 

初の5000m
初のトラックレース

 

しかし、受付とか、招集とかロードのレースとは違う事が多々あるようで、
無事にスタートラインに立つことが出来るのか?

不安いっぱいです。