マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

3月のまとめと明日はいよいよ。

3月も終わり。

217.7㌔ 18時間15分43秒 平均5分02秒

f:id:saitoh_naoki:20190402120546j:plain

年明けのシンスプ以降、ゆっくりJOGの日も取り入れたので、平均ペースは5分オーバー。
何とか、最低限の200㌔はキープしましたが、走らない日が多すぎる。走った日の方が多いのは、いくらシーズンOFFと言ってもいかんですね。

まぁ前半は日曜日に雨が多かったし、スキー旅行も行ったからしかたないですけど。

その分を、一回の走行距離でカバーした感じ。

 

nao式練習法では、15㌔以上はロング走(甘い)
15回中8回がロング。
これから、暑くなると距離踏めなくなりますからやはり、回数をもう少しなんとかしないと。

 

それには、朝活を再開しないととは思っていものの早く寝ても朝起きれない。
4月は、週1朝練を目標に。頑張ろう。

 


さて、明日は12:00~大阪マラソンアスリート枠のクリック合戦。

抽選はからっきしダメですが、

(まぁ、東京に一度当たったからランナーとしての今の僕があるんですけど。。。)
クリック合戦では一応無敗。
2016年アクアラインのアスリート枠に第一回のさいたま国際そして湘南に3度勝利
しかし、今まで以上に厳しい戦いになりそう。


勝ち抜いた後のプランはすでにできています。(かみさんの了解も取ったし)
土曜日朝7:30出発の静岡発高速バスで大阪入り13:00着

初めての前泊して

翌日走って17:20大阪発の高速バスで静岡帰路22:40着。

 

片道、新幹線だと10000円 高速バス4000円。
時間を金で買えないので、金を時間で買って。(笑い

 

関西はてブロチームの皆さんにもお会い出来る!!

と勝ち抜く気満々ですが、

 

後で怒られても良いや~と会社のパソコンも何とかならないかと思って大阪マラソンのHP立ち上げてみましたが・・・。

f:id:saitoh_naoki:20190402121008j:plain

ブロックされました。

 

なので、格安スマホiPad mine・iPhone・会社のソフトバンクiPhoneの3台で勝負!!

 

エントリー時の入力項目確認して、

f:id:saitoh_naoki:20190402121108p:plain

他の方の過去の戦いのブログを読んで、準備。
(しかし、読めば読むほど勝ち抜ける気がしない。)

 

さて、どうなる事やら。

 

まずは、急な変な仕事が舞い込まない事を祈る!!