マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

お絵かきRUNとシューズ問題と広島

昨日は、お絵かきRUNしてきました。
静岡でゆるっとしたランニングサークル。

 

リーダーが事前にルートを作ってGARMINにアップロードして?
時計の地図見ながらトライ。
右曲がったり左曲がったり。

f:id:saitoh_naoki:20200117161459j:plain

チューチュー。
良くできてると思いませんか?

 


話は変わって、昨今話題のシューズ問題。
ヴェイパーもモルテンにも興味が無い、嫌、興味はある。ただ、買えないだけ。の僕ですが、厚底、厚底と厚底が話題のメインになっていて、厚底が規制対象になるのには納得いかない。

 

他のメーカーもカーボンプレートの開発はしているから今さらそっちを規制すると色々問題があるからって大人の事情が見え隠れしている感じがします。

 

今まで、軽くしたいが為に薄くするしかなかった。
それが、あの厚さであの軽さ。

ナイキの凄さはサブ2、サブ3、サブ4・5・・・。皆同じシューズで市販されていると言う事だと思う。

 

厚さを規制って間違いなく「アスリートファースト」ではないですよね。
Hoka One Oneとかも対象になるんかな?

 

でもアルファフライ。

pic.twitter.com


確かに、こりゃ流石にやり過ぎだよ。
でも規制するのは、厚底じゃなくてプレートでしょ!?

 

まぁ、一葉ランナーには縁のないシューズです。

 

規制かかったら大迫君は東京走らないのか?
どうするのかが非常に気になります。

 

日曜日は広島男子駅伝。
中学生では、長男坊も一緒のレースで戦った事もあるライバル、憧れの子も出場予定。
どんな走りをするのか楽しみです。