マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

9月も終わり

今月も月末でやっとこさ200㌔到達。

これで三ヵ月連続の月末突破。

 

28日時点で195㌔。
台風到来で、土日走れないと5㌔足りない・・・。

 

土曜日、午前中は雨持ちそうだけど
次男坊の運動会。

金曜日22:00までに帰れるなら帰ってきて良いけどそれ以降なら帰ってくるな。
けど、土曜日9:00までには帰って来い。とかみさん。

月末、しかも中間決算。会社を出たのが22:00。
土曜朝帰りが決定。

4:45起床。
はてブロ読んでると普通な気がしてしまうけど、普通じゃない。まだ薄暗いですよ。
5:00静岡出発。すでに雨が降り出している。

運動会は無理だねぇ~。と思いながら車を走らせていると、かみさんからLINEが、
「やれるところまでやるとの事。」

9時前に自宅へ到着。車置いて小学校へ。
案の定。1時間半で競技中止。

残りは、火曜日の午前中に行うとの事で。
午前中運動会やって午後は通常授業。

子供達も大変ですね。

 

まぁ次男坊のダンスだけは見れました。

徒競走。見に行けないけど頑張れと言った所、

次男坊「最初は良いんだけどカーブで抜かれるんだよね~。」
私「何人で走って何コースを走るの?」
次男坊「5人で5コース」

アウトコースなんだから、そりゃ最初は先頭だわ~。

 

結果は、後で電話して聞きます。


話は戻り、半分諦めてた200㌔への道。
日曜日、朝起きたら雨降っていない。予報みても昼までは持ちそう。

 

最近のお気に入りコース。
環状2号線。結構アップダウンあるけど、歩道が広く走りやすい。

f:id:saitoh_naoki:20181002195133j:plain


何とか、211㌔まで延ばして9月終了。

今月もキロ4分34秒~49秒の間で16日間。
20㌔走2回、15㌔と16㌔が一回ずつ。(僕の中では、なんとなく15㌔以上が長距離走

 

しかし最速、4分34秒/㌔じゃ、レースペースにも届いていない・・・。

 

いよいよシーズンインの10月。
今月は、当面のレースペース4分30秒/㌔を意識して走ろう。(走れるか?