マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

シーズン予定決定!!

4年ぶりの東京出場はならず。。。

 

これにより、4年目になる2018年シーズンが決定しました。

①10/28 しまだ大井川マラソン(静岡)2年連続2回目
②12/2  湘南国際マラソン(神奈川)2年連続3回目
③1/27  館山若潮ラソン(千葉)4年連続4回目
④2/24  静岡マラソン(静岡)2年連続2回目

と昨年とまったく一緒の4本になります。

4本共に昨シーズン同様はちょっと寂しいけど、昨シーズンは全てやり直したいので全てにリベンジと言う事で!!

 

特に静岡には落とし物いっぱいてきたので拾いに行かなきゃいけないし!!
平日の寝床から、スタート地点まで3㌔ちょいですから、静岡にいるうちは出ないわけ行かないですね。

 

しかし、毎年の事ながら、1本も走っていないのに全ての支払が先に終わる。
本当に走れるのだろうか?不安しかない・・・。


ラスト静岡でPB更新を狙えるように!!
を目標に今シーズンに挑もうと思います。

となると、まずは大井川で10分ぐらいで走って、湘南で8分台、館山で5分切って、静岡で3分2秒。

 

まずは、楽に4分半で走れなきゃダメですね。(厳し~!!
まったく出来る気がしない。
なぜか本番になると出来ちゃうんだよな~のレースパワーに期待するしかない。

 

まぁ今シーズンはまず、4回転サルコはお預けして怪我なくスタートラインに立つのが1番ですね。あと台風来ない事。

 

ご一緒される皆さん。
お会い出来るの楽しみにしています。


あっ朝6時前に東京・新宿・横浜の駅に着ける方でしたら、
館山おすすめですよ。

www.jet-stream.co.jp

アップダウンが結構あり、走りやすいとは言い難いコースですが、
地元の皆さんが温かく迎えてくれて沢山の応援頂けます。
エントリーフィー含めても1万ちょいで連れ帰ってくれまし、サブ4で走れれば温泉入って一杯飲んで帰りのバス出発!!

 

しかし、帰りのバスがレース制限時間終了前に出発してしまうので、ぎりぎり完走って方は乗れない可能性があるので注意です。

 

大井川まであと一カ月!!

ガンバロー!!