マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

3連休

いよいよシーズン初戦大井川まで1ヵ月。
久々の3連休。
しっかり走りこみたい所。

 

土曜日は、それなりに起伏のあるコースを15㌔。

 

日曜日特に予定が無かったので、久々に保土ヶ谷球場へ。
走って行こうと思ったけど家を出たのが8時過ぎ。

 

試合開始は10時。
自宅からは7~8㌔。試合開始には余裕で間に合うけど、
対戦カードは、甲子園でもこんな対決なかなか見られません。

横浜高校 VS 東海大相模

まだ準々決勝ですが、超満員確実です。
少しでも早く着く為に自転車でGO!!

シードがない秋の大会、準々決勝で早くもこの二校が対戦。

 

今年のトーナメント
横浜も相模も隼人も慶応も桐光もみ~んな右側のブロック。

我が母校も右側。
左側だったら関東大会。来春のセンバツも少しは可能性あったのに・・・。

開始1時間前に到着するも、すでに内野席は満員。

f:id:saitoh_naoki:20180925100805j:plain

最上段で立って見てたら前の席が運よく空いたので、座って観戦できました。

試合は、来年のドラフト候補、及川君が投げ切り横浜が勝利。
東海は、初回のエラーが痛かった。

f:id:saitoh_naoki:20180925100749j:plain

自転車で帰宅後、今度は、大和引地大球場へ。
神奈川野球場めぐりではなく、球場に隣接したプールへ。

一緒に、500mぐらいは泳いだかな。

そんなんで、日曜はRUNOFF。

 

その分昨日は、走るぞ!!
と意気込んだものの、思いのほか暑かった。

20㌔走れればと走り出したものの、15㌔にも届かず、13㌔で終了。

こんなんで一カ月後に42㌔走り切れるんでしょうか?

不安を感じます。

やはり3週前の30㌔やるべきかなぁ。

 

さて、いよいよ今日はランナー年に1回の大イベントですね。
はてブロランナー当選通知は誰の元に???