マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

5月の振り返りと今週の予定

振り返って無かったのでさっくと。

f:id:saitoh_naoki:20190606120808j:plain

254.6㌔。よく走りました。
250㌔を超えたのは、昨年12月以来。
その後、1月にシンスプで走れなくなりましたので気を付けないと。
最近左アキレス腱周りが痛い。

 

相変わらず、ペース走オンリー。
19日間走り、㌔5分台で走ったのが3回。
それ以外は4分台走。月間平均ペースは㌔4分50秒。

 

都内走ったり、トライアスロン見に山下公園まで往復RUNしたり。
楽しかった。

 

これ以上書く事もないので振り返り終了。

 


さて、今週は区の記録会。
スピード強化のトラックレース第二弾。
5000mは種目にないので3000mに初挑戦。


長男坊も部活で参加。
昨日、競技順序もらってきてLINEが飛んできた。

f:id:saitoh_naoki:20190606120907j:plain


なんと、3000m1組。
親子直接対決!?


しかし、


今回は、一人2種目出れるので、幅飛びに出るのでそれだと3000と被るので1500で出ると。


あっぶね~。

 

周回遅れ阻止に必死に逃げる親父となる所でしたよ。


長男坊は先週大会そして今日・明日、中間テストからの記録会。
学生も大変だ~。

 

次男坊も半ば無理やり800mでエントリー。
親子3人で出場です。

 

しかし、3000m大人他にいるのか???
順序よ~く見たら1500m 中男としか書いてない。
3000mは一・中男。

 

なんか嫌~な予感がしてきた。
中学生の中におっさん一人なんて可能性も大か???


まぁ、見る予報によっては、天気も上向いてきた。

f:id:saitoh_naoki:20190606121004p:plain

 

3000m10分台(㌔3分40秒切り)を目標に頑張ろ~!!