マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来続いていたPB更新記録は8戦でストップ。 現在PB:3時間03分03秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。4月からは静岡での単身赴任中。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

夜runと秋のレース。

木曜の朝を最後に走れていないので、昨日は、それなりに早く帰れたので夜run。
気づいたら静岡にきて初めての夜run。

 

久々の夜run。足元が見えづらくて危ない。
ヘッドライトどこ行ったかなぁ~。

週末帰ったら探します。

 

しかし、今の季節の朝runも気持ち良いけど、夜runは、終わって風呂入って、ビールが飲める!!


これは、夜の特権ですよね。

 

大井川まで走ってきました。
大井川には、マラソンコース「リバティ」があります。

日本初のマラソン専用コースらしい。

www.city.shimada.shizuoka.jp

 

平日の住まいから大井川までは、約5キロ。
昨日は、リバティ目前でUターンして、帰宅。

 

10キロ以上走らないとリバティを走れない。

今度は早起きして挑戦してみよう。

 

その、リバティでを使って「しまだ大井川マラソン」が、開催されます。

www.shimada-marathon.jp


10月29日。

 

なんと

「横浜マラソン」と同日。

 

横浜外れたら参戦しようと思います。

 

実は、第2戦は、すでに決まっています。
先週の土曜日。
クリック合戦参戦してしまいました。

 

ゴミ拾いして、たらふく飲んで、家帰って再度の見直して、良い気分の勢いに乗って、19時45分からスタンバイ。

パソコンに、iPad miniiPhone5に会社のiPhone7の4台を用意してスタンバイ。

f:id:saitoh_naoki:20170530131152j:plain

つながらなくて焦りましたが、8時15分ごろ、最初につながったのは、なんと一番古いiPhone5

つながるつながらないは、機種は関係ないようですね。

無事エントリー完了。

 

二年ぶり二回目の「湘南国際マラソン」参戦です。

 

あまり日程気にせず勢いで参戦したけど、12月3日月初の繁忙期。
大丈夫かなぁ~?

 

これで秋は、横浜OR大井川→湘南国際で決定です。

 

後は、練習あるのみ!!