マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

雨よ止め~!!

いよいよUTMFがスタート。
チャーリーさんの挑戦がはじまりましたね。
今日の静岡予報外の雨。朝からけっこう降っていました。
静岡市内は止みましたが、富士方面はどうか。。。どうか止んでいますように。

 

3年ぐらいはてブロを通してやり取りさせて頂いていますが、
お会いした事も本名も存じ上げないので、追っかける事は出来ませんが、
無事にゴールし欲しいです。

 

最近のチャーリーさんのブログみていると自然と涙が。。。

 「UTMF」のゴールを息子と - やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

「UTMF」前 最後の注射、最後のラン、そして一人カラオケ - やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

「UTMF」前、最終ブログ更新 - やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!


昨日走った後の夕食は、チャーリーさんのご健勝と途中エイドで食べられる事を祈り。

f:id:saitoh_naoki:20190426124031j:plain

富士宮やきそば
もちろんキャベツは手でちぎってね。

ランナーらしく茹で鶏むねと一緒に。

 

 

昨日のRUNは、JOG。
㌔5を目安にゆったりと。
だけど最後の2㌔はペースアップして1㌔は全力。
スピ練の効果が出始めたのか?最近3分台のラップが出る様になった。

JOGだけど、最後の10分頑張るだけで、ポイント練習に早変わり。
nao式練習法です。(笑い

f:id:saitoh_naoki:20190426123556j:plain

今日が終われば世間は10連休。
我が社は、サービス業。祝日は出勤日。休むためには有休が必要。

 

今年度から有休5日消化義務付けられましたからね。早くも3日使って29日・3日・6日と例年の祝日は休めそう。
まぁ例年だったらそのその間も1日2日は出勤してたので、今年は休める方です。
10連休取れる人の割合ってどれぐらいなんだろう?

 

休みと言っても明日は、長男坊の県選手権。最寄り駅集合時間5時50分との事で送る事に。早く帰らないと。
3000m予選は9時00分~。一旦送った後応援に。決勝も明日16時00時~仮に行ったら夕方も再度行かないと。

大きな大会3つの内の一つ目。

3000m9分30秒台が目標らしい。
それでも決勝進出は厳しい!?

 

㌔3分10秒か~。