マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

9月早半ば過ぎ

今月に入りバタバタしている間に9月も半ば過ぎ。

 

仕事は、招かざる客の来店準備でバタバタ。

業務監査。無事?かどうかは?
取りあえず終了。

 

土日も、忙しかった。
毎週の横浜と静岡の往復。昨年は、高速バスや東海道線で往復していたので、車中時間があったのけど、藤枝から静岡に来てからは、車(下道)での移動なので、読みながらってわけにはいかない。

 

そんなこんなで二週間以上ご無沙汰してしまいました。

 

二週間の間には、台風に地震
自然には、逆らえない事をまざまざと見せつけられました。

 

正直、明け方3時に地震が起き、8時開店のスーパーに長蛇の列が出来ている映像を見た時は、???あまりにも備え出来てなさすぎだろうと感じる。

 

我が家は、そんな有事に対する訓練は万全?

 

前週に続き、9月1日にも。

f:id:saitoh_naoki:20180918192115j:plain

毎年9月1日に9都県市が順番に行う訓練。
9月1日が土・日に当たるのは、5年ぶり?
確か、6年前は横浜。5年前は千葉にまで連れてかれました。

 

その翌週は、長男坊の大会。

f:id:saitoh_naoki:20180918190034j:plain


各種目一人づつしか出れない中。3000mで出場。
一応学校代表です。

PBをちょこっとだけ更新。まだ10分30秒は切れませんでした。

普段自主トレなど、努力まったくしない癖に11月の新人戦では!!
と意気込んでます。


次の日は祭り。
毎年、祖母の家があった町内の神輿を担ぐんですが、今年は、神社の宮神輿が新調され為、宮神輿が、20以上ある氏子を1日かけ順繰り回るとの事で、
町内神輿は出ず、今年は次男坊の子供神輿だけ。

f:id:saitoh_naoki:20180918185903j:plain

宮神輿を観戦。大きくて立派な神輿。

f:id:saitoh_naoki:20180918185948j:plain


RUNの方は、相変わらず。一定ペースで走るのみ。
8月も何とか最終日に200㌔をぎりぎり突破。
4分33秒~4分49秒で17回。200.8㌔を走り。

 

9月に入ってからは、やっと涼しくなってきたので、

20㌔走を2回。
9月2日  20.1㌔ 1時間32分53秒 4分37秒/㌔
9月15日 20.0㌔ 1時間31分39秒 4分34秒/㌔
出し切るって程追い込む事もなく、距離が増えてもペースは落とすことなく。
そこそこのペースで走り切る事はできました。

 

大井川まであと40日。

 

昨日静岡に向かう為、朝起きたらLINEがいっぱい。
何か?と思ったら、はてブロ中部支部の皆さんの沢山の笑顔が。

 

大井川でお会い出来るの楽しみにしています