マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

結果はいかに!? 横浜市総体№2

無事に9分33秒33でゴールした長男坊。
理由は後ほど出てきますが、リザルトを昨日のブログを上げた直後にTwitterで発見。
ツイートした人はどこで手に入れたんだろう???

 

正式な記録が初めて分かりました。
44.42を33.33に10秒以上詰めた事になります。
昨秋以降7月の県通信までの8ヵ月間動かなかった時計がまた進んだ。

 

親父、サブ3する前のPBは、3時間3分3秒でした。
長男坊の9分33秒33の3並びを見たとき、不思議な縁を感じた。

 

自分が走ったわけではないのに二部構成。
お付き合い下さい。

昨日は、ゴールまででした。

saitoh-naoki.hatenablog.com

 

 祈る思いで3組目を見ます。
本当に申し訳ないけど、そんな早く走るな~。落ちて来い。とかストップウォッチと睨めっこしながら。心の中で叫ぶ。

 

しかし、良いペースで走る。
周回遅れの子がいたりで4コーナー付近からだとゴールが見ずらい。
4~5人が9分半を切ってゴールか?

 

全3組が終了。
親父集計では9分半ぐらいまでにゴールした子が、1組目で3~4人、3組目が4~5人。
それに2組目の3位を足すと。

 

4+5+3=12

 

12位の当落線上ぎりぎり。10位~14位の間であろう?

 

嫌が応でも緊張。

 

場内発表や、リザルトの張り出しを待つ。

 

長男坊はやり切ったすがすがしい顔をしていた。
頭をぽんとたたいてお疲れさんとだけ言った。
それ以上言葉を発したら、又涙出ちゃうから言えなかった。


そしたら場内放送でいよいよ発表かと思ったら、

 

「時間も時間(19時近い)なので、女子四種競技と男子3000mの結果は後日、先生を通してのお知らせ又、HPに掲載します。」

 

とのアナンス。

 

おいおい。


リザルト掲示板の前で待っていたから、すぐ横にいた子は四種の当落線上にいたようで、「私、引退かどうか決まるのになんで~!!」と叫んでた。

長距離は、10月末に駅伝大会があるからまだ引退しないけど、短距離やフィールド競技の子は今回県行けなきゃ引退なんです。

 

そりゃないよ~。

Twitterやなんやらで情報集めますが、1位の速報ツイートはあっても当落情報は当然なく。

こんなモヤモヤしたまま週末過ごして月曜から期末テストか...。


そんな事も先生察知してくれたんでしょう。
先生なかなか来ないなぁと思っていたら、本部に確認にしてくれていたようで。


先生がやってくると、長男坊に向かって。


両手を広げ


「セーフ」


と。


10位で予選突破との事。


飛び上がって喜ぶ長男坊。

 

また、目頭が熱くなる親父。


県総体出場権獲得!!


行け!!と言っときながら、本当に行けると思ってなかったので日程把握して無かった。
慌てて調べると。
21日の宴にも、28日の次男坊の運動会にも重なっておらず。ほっ。


「10月5日 Shonan BMW スタジアム平塚」


もう一回長男坊の3000m走る姿が見られます。

 


昨日は台風で学校休校。なので、期末テストも今日・明日に。

日・月と予定になかったテスト勉強時間出来たし。
なんとか、そっちの方も頑張って欲しいのだが・・・。

 

f:id:saitoh_naoki:20190910190234j:plain