マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

週末の4連走

今さらですが、MGC凄かったですね。


僕は、女子をリアルタイムで見て男子を録画。
男子はCM入りなので、録画で見る時は飛ばせるから。

 

しかし、女子見ても途中、男子の経過が入る。
その瞬間にリモコンで音消して目をつぶって見ないように。

 

カミさんと次男坊はあきれ顔。

次男坊には、もう切り替わったよ~。なんて嘘つかれたり。
目あけたら設楽君が映っててまた慌てて目を閉じた。

 

余計な情報が入らないうちに、女子が終わったと同時に男子を再生。

4時間半のテレビ観戦。

 

楽しかった~。

学生スポーツ好きの僕としては、
やっぱり負けたら終わりの一発勝負。

良いですよねぇ~。感動しました。

 

個人的には、神大時代から応援している鈴木健吾君。
最後まで集団を引っ張り。社会人になり苦しんでいましたが、久々に元気に走る姿がみれて嬉しかった。

 


さて最近、長男坊のレース等々ばかりで自分の走りの事を書いていなかった。
金曜日で無事?かどうかは分からないけど。業務監査が終了して仕事はひと段落。

 

気づけば、水戸まで後6週間。
三連休はロング走三連発。
と言っても皆さんのように20㌔・30㌔はまだ走らない。嫌、走れない。

 

15㌔以上はロング走。ペースはいつも通り。
距離増やしてもスピード落としたら意味ない。(nao式)


土曜日は久々に環状2号へ。

f:id:saitoh_naoki:20190917180745p:plain
アップダウンコースに苦戦しながらも走り終わったらGARMIN最長距離表示。
EPSONから切り替えてすでに二か月半。

こんなに走ったのは、GW以来です。(笑い


それにしても、環状2号をマイコースにしてらっしゃるサッキー (id:yamo0906)さん凄い。それもサッキ―さんは僕とは逆方向から走られていると思われる。なので、帰り上り基調ですよね。

 

故障さえクリアーすればサブ4いや、3.5も行けると思います。
南部市場で待ってますね。

 

日曜・月曜は鶴見川。今朝よーじ (id:yozyworld)さんが同じとこ走れてました。


日曜は河川敷まで原チャリ。昨日は、自宅からスタートして最後の坂ものぼり切った。

 

日曜日は走り出しは重かったけど走っているうちにほぐれてきた。ペースを上げすぎない事を意識して残り3㌔は気持ち良く上げて終了。

f:id:saitoh_naoki:20190917181048p:plain

月曜日、本番の25㌔以降を走っているイメージで走った。

f:id:saitoh_naoki:20190917181150p:plain

金曜日も朝、大浜海岸走っているので、久々の4連走。

f:id:saitoh_naoki:20190917180403p:plain

4日間で60㌔超。良く走った。

 

?????

 

嫌、ウルトラは後40㌔。
マイルなんて後100㌔!?

 

それを一気にでしょ。

凄いとかのレベルじゃない。

 

丹後に信越五岳。

 

お疲れ様でした。