マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

湘南国際前、最後の追い込み

いよいよ後3日。
3連休の3連走の後、火曜日にジョグ11.3㌔(㌔4分46秒)で繋いで
今朝、最後の追い込み。

 

僕に足りないのは、スピードと根性。

大井川の最後の追い込み以降、週一回取り組んでいるのが、RUN途中6~7㌔走った後に、そのまま400mダッシュ3本(レス400m)そのまま2~3㌔走って帰路。

f:id:saitoh_naoki:20181129182245j:plain

インターバル?ガチゆる?インターミッテント3本だけだし違うなぁ~。
良く分からいですけど、RUNの途中にスピード練習始めました。

 

すっげー苦しいけど、終わった後、帰路に着く2~3㌔のジョグが、感覚的には走り出しと同じ感覚で走っているのにスピードでるんですよねぇ~。

最後の1㌔4分9秒!!

 

これがスピード練習の効果か!?

今更ながらにそんな発見を。

 

我が三ヶ条、
・走り出したら10㌔以上走る。
・走り出したら止まらない。
・それなりのペースで走る。

をクリアーしながら、スピード練習も行って行こうと思ってます。

 

そんな素人練習しかしてないおれ。
年4回のフルマラソンの周期も早4年目。

この湘南で15回目のフルを迎えます。


みんなは、練習で出来ない事は本番でも出来ないと言うけれど(書くけれど)。
僕は、マラソンだけは違うと思っています。

本番では、色々な所からパーワーをもらえ、そしてみんなと一緒に競える。

 

そしたら、

headlines.yahoo.co.jp


同じだ!!
俺は悠太だ!!

野菜は食べるし、コーラはあまり飲まないけど、

 

俺も
練習で30㌔以上走らないし、毎回それなりの質の走りをしている。(笑い
そしてなにより、レースでは自分が自分に楽しみだ!!

 

俺も、最高の映画にしてやる!!