マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

悲報 静岡マラソン

悲報と言っても当初から噂されていた通りなんですけどね。
2020年版公式HPがアップされ

www.shizuoka-marathon.com

3月8日となりました。

 

昨年までは、第一日曜日に行われていましたが、東京マラソンがそこに移った関係で今年は2月24日。来年も今年同様2月をと期待していましたが・・・。

気温も上がり、天候も不順になる3月に逆戻り・・・。


それも東海の華である名古屋ウィメンズと同日とは。。。

なぜ東京は避けるのに同じ東海のウィメンズと合わせるのか???


まぁ僕同様に、東京走る人には関係のない話ですけどね。(笑い

 

男勝りの静岡で皆さまのお越しをお持ちしています。↑矛盾。

 

 

やっと晴れてきた今週。
しかし、早くも先週までの涼しさが恋しい。

まだまだ暑さも序の口だというのに。

 

今週に入り、10㌔でノックアウトを繰り返しています。

23日 朝 大浜海岸

f:id:saitoh_naoki:20190726101423p:plain

24日 夜 駿府城

f:id:saitoh_naoki:20190726101625p:plain

8~9㌔で気分が悪くなり、10㌔走るのが限界。

 

思い起こせば3年前、帰宅RUNを繰り返していた頃も夏の初め同じ事がありました。
町田から鶴見川を下って帰宅RUNをしていて、10㌔前後の中山あたりで気分が悪くなり立ち止まった事が何回か続きました。


暑熱順化ができていないという事なんでしょうね。

 

今朝は何とか安部川を11㌔。

f:id:saitoh_naoki:20190726101707p:plain

今月も無事に200㌔に到達。

 

昨年は台風で中止になった安部川花火大会の準備されていましたが、今年も危うい?

リレマラも花火も無事開催を願っています。