マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

平日RUNと今週末

今週は、火・水・木と三日間走った。
火・水はしっかり走った。

火曜は朝から頑張りすぎ。

f:id:saitoh_naoki:20190906124043p:plain

水曜日は後半5㌔はレースペースまで持っていけた。

f:id:saitoh_naoki:20190906124108p:plain

やっぱり涼しくなれば走れんるんだ!!

 

昨日は、ゆるJOG会の日。
前回初参加で大雨に降られた女性も懲りずに昨日も参加してくれた。
ゆーるーく走ったのは皆で走った区間だけ、前後のお一人様区間はいつも通り。

f:id:saitoh_naoki:20190906124144p:plain

 

そんなんで今日は足が重い。ふくらはぎが張っているのがわかる。
そんな今日が、疲労抜きJOGの日なんですよね~。

 

しかし、今日は金曜日。
自宅に帰る日なのでRUNOFF。完全休養日。
移動日の月・金がほぼ完全休養日なので疲労抜きJOGのタイミングが難しい。
土日走っても月曜休みだし。

 


さて、今週末は長男坊中学最後のトラックレース

 

横浜市総体」

 

3年生になってからの大会での成績。

f:id:saitoh_naoki:20190906124342p:plain

 

4月たてた目標3つのうち2つを叶えた。

①市通信を突破して県通信の出場

1秒差で予選を突破して県通信行きを決めた。

saitoh-naoki.hatenablog.com

 

県通信でも立派に走った。8ヵ月ぶりのPB更新。

saitoh-naoki.hatenablog.com

 

②区大会で優勝して朝礼で全校生徒の前で表彰される。

7月31日の区大会では優勝した。
念願の表彰状を手に入れた。

f:id:saitoh_naoki:20190906124645p:plain

タイムにこだわらず順位を狙い。まるでMGCのようだ。(笑い

 

 

そしてもう一つの目標が、


③9分30秒切り

本当はこの目標を早々に突破したかったんだけど...。
(大会に参加出来るのは各種目各校1人だけど、ある程度の記録を出した子がいるとその子の他にもう1名参加出来る。)それが、3000mの場合は9分30秒切り。

 

部長として?他の子にもチャンスを与えたかったらしいけど叶わず...。


最後のチャレンジチャンス。
後15秒。暑そうだし日曜は台風?簡単ではない。

 

明日の市総体。3組のタイムレースで上位18名が翌日の決勝に進める。
そして、決勝の上位10名。(全中に行った2名は含めず)なので、12名が県総体に進める。

 

まずは、明日の予選を突破!!
過去の記録をみても十分圏内。

 

応援するより、自分が走る方が楽だ。
親父走ったら間違いなく予選落ちだけど・・・。(笑い

 

一生懸命応援します。


悔いのないように出し切れ!!

月曜からの期末テストもね!!

f:id:saitoh_naoki:20190906124921j:plain

今日は、会社事務所からの富士山がめちゃくちゃ綺麗。