マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

水戸黄門漫遊マラソンレポの前に

先日は、沢山のコメントやスターありがとうございました。
皆さんに背中を押してもらって何とかゴールする事が出来ました。

 

速報やレポにもお伺いするのが遅くなってて申し訳ございません。
じっくり拝読させて頂いております。

 

 

後半あんだけきつかったのに、ラップがそれほど落ちていない事に驚き。
良く粘った。頑張った。
しかし、それほど落ちてないのにギリギリのサブ3。


改めてサブ3の大変さを実感しています。

f:id:saitoh_naoki:20191029174639p:plain

296位。300位と310位(みと)だと飛び賞だったみたい。おしい。(笑い

静岡の536位より大幅にジャンプアップ。これは嬉しい。

 


自分の調子、天候、コース、沿道の声援、皆さんとの折り返しや抜かれた時のエール交換、故障で走れない方達への思い、そして折れない心(プラチナ)。

 

僕の走力では、どれか一つ欠けても届きませんでした。

 

本当に、ありがとうございました。

 

ネットタイムのPBには15秒足りませんでしたが、グロスのPBは17秒更新。

41キロの坂で、勝負出来ていれば超えられたかなぁ~と思うと少し後悔はありますが、
あそこで勝負して足攣ったら今までの41キロが全て無になると思ったら、安全第一になってしまいました。(40キロの地点では静岡の時より2秒早い通過だった。)

 

 

昨日夕方、10キロを1時間かけて体に異常がないか?確認しながらゆっくり走った。大丈夫そう。
しかし、今月はボーダーラインの250キロを超えたので、今月一杯は、疲労抜きJOGに徹します。

 


初戦で、今シーズンの最大の目標「One more サブ3」を達成してしまい、今後どうするよ???
と思ったりもしましたが、僕自身ファンRUNとか出来なさそうなので、これからも、一戦一戦、魂込めて、一生懸命走って行ければ良いなと。

 

次走の大阪でも、一生懸命走ります。

目指せ!!100戦連続サブ3.45の目標もありますしね。
18戦目クリアーしたので残り82戦です。


次回からレポでざっくり振り返って行きたいと思います。

 

そう言えば、市駅伝での惨敗で、超不機嫌だった長男坊。

saitoh-naoki.hatenablog.com

その理由は、本人はめちゃくちゃ悔しかった。なのに、他のチームメイトはまったくそんな感じでなかったのが大きな理由だったようです。


決して、抜かれた子や友達を責めての事ではないようでした。

 

それを聞いた時、とても嬉しかったけど、今後仲間との間に溝が出来てしまうんじゃないかと心配しましたが、


翌日、みんなで打ち上げとして、焼肉食べ放題に行ったようなので、一安心。

 

しっかり成長してますね。

親父はもう伸びしろは少ないけど、頑張ろ~!!

f:id:saitoh_naoki:20191029175033j:plain