マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

10月の振り返りと5年生

10月振り返っていなかったです。

f:id:saitoh_naoki:20191105181538p:plain

263キロ。今年最長です。過去をみても2016年2月の286キロ、2018年12月の267キロに次ぐ3番目。

f:id:saitoh_naoki:20191105181859p:plain

と言っても水戸と30キロ走で72キロを占めているので、それを抜けばいつも通りって感じだけど、先週は、レース後のリカバリーと250超えたのでゆっくりJOG。
なので、10月はキロ5超えJOGが5日間もあります。

 

これ以上タイム伸ばそうと思ったらもう少し走らないと厳しいけどなかなかね。
って言うかこれしか走ってないのによくサブ3出来てるって言う方が正解ですね。
距離は勿論の事、ペースも本番が最速です。


この三連休は忙しくて土曜日しか走れなかった。

土曜日は、長男坊の土曜参観。
土曜参観なのに、男親少なっ。なぜに行かない親父多いんだろう???
体育でハンドボールやってたけど、相変わらず球技点でダメで笑えた。

日曜日は、義理の父・母の金婚式のお祝いで昼から飲んだ。
月曜日は、家族でみかん狩り。21個食べた長男坊。5つしか食べない次男坊。

本来は移動日の今日は休養日だけど走らなきゃだな。

 

11月はしっかり繋いで12月1日の大阪へ。


そう言えば先日、

f:id:saitoh_naoki:20191105182028p:plain

5年生になりました。
第一回さいたま国際マラソンの直前に始めて早いもので丸4年。
くろいわさんのブログに魅了されてはじめたはてブロ。

初めてのシューズ円陣は、まっくさんとさつかさんと3人だった。
今では大会に出れば必ずお知り合いがいる。

 

みな様のおかげです。

 

大阪、館山、静岡と今シーズンのフルは続きます。

大阪は、無事に高速バスが取れ、17時20分発なので、巨大アフターは参加出来ないけど。早めにさくっとなら行けます。
館山は、温泉入ってはま寿司で一杯やりましょう。
静岡は、前夜祭の場所、真剣に考えますね。アフターはいつもの青空宴会ね。

 

ご一緒の皆さん。
宜しくお願い致します。

 

今週は初ボラ。
今の所、天気良さそうですね。
気温も低め。走るには絶好。

 

前日は久々にエキスポ覗けるかなぁ~?